【pop'n・DDR】いつ振りか | あきらかに。

あきらかに。

趣味について好き勝手書き連ねます。

今日は久しぶりにゲーセンに繰り出しました。
普段行っている場所ではなく、数駅離れたところ。


◆ポップン

まさかのせんごく列伝。
これ2作前だよなぁ、という気持ちはさておき。
腕がどれくらいになっているかみてみました。

元々のスペックはこちら。
安定だいたいLv30(ヒプロ2など一部除く)
得意:同時、乱打
苦手:交互、ソフラン

カード不使用で適当に選曲。

フルーフH→×
土偶テクノH→○
NUスタイルロカビリー→×

エモH→×
トラウマパンクH→×

何がショックって、過去やりこんだトラウマパンクが落ちたことです。
全体を通しての感想は、

・少しゴチャつくとすぐに譜面が認識できない。
・階段が捌けない。
・若干押し間違えをする。

ここらへんです。
やはり数ヶ月単位でポップンから離れていると辛いですね。
安定Lv25くらいになっているのではと。
時間を見つけて継続的にプレイしたいです。


◆DDR

普段ここのゲーセンでないとプレイしないので、元々プレイ回数は少なめでした。
X2でカードは使えたみたいでしたが、つい飛ばしてしまい不使用で。
今回は1年ぶりくらいかしら。

レベルが分かるほどやりこんでいないのでスペックは略。
楽モード?でプレイ。

smooooch・∀・<簡単>
She is my wife<普通>
スキ☆メロ<普通>
Second Heaven<普通>

全てB判定。

しかしヒール靴でやるのは大変でした。
踵に体重が掛からないようにつま先のみで動いていましたが、
一曲目でヒールがパネルの間に引っかかるというアクシデント。
簡単だったのであまり影響はなかったのですが、
DDRやるときはスニーカー持ってくるべきだと思いました。

DDRはもっとやりたいのですが、近場に置いてあるところがなくて。
今度行ったときはもう少し頑張りましょう。