ひやり★ | 愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫Lara、リカの日常を綴ったブログです。
☆リカは2010年2月より新しい家族になりました

たまに美味しいもの、癒しグッズについても綴ります♪

またまた猛暑から一転、かなり涼しい日に

なりましたね~


今日は心臓が止まるぐらいヒヤリとした

ハプニングがありました★


朝起きてリビングがちょっと熱がこもっていたので

網戸を閉めたまま窓を開けました。


いつもは窓に向かって右側を開けるんですが、

空気がひんやり冷たかったので、あまり体に

当たらない左側を開けました。

もちろん、網戸は左側へ移動。


その後、キッチンで朝食の支度。


支度ができたのでリビングへ持っていくと、

普段ベランダを気にしないララが

ベランダを気にしてるんです。


鳥でもいるのかな?と

何気にベランダに目をやると…



なんとビックリマーク





リカがそこにいるのではありませんか!!




(思わず目を疑うって、このことなんですね)



一瞬、頭の血が引きましたよ…



リ、リカーーーーひぃー!!




思わず叫びそうになるのを抑えて、

カーテンをそっと開けて、

「リカ、おいで」といつもの調子で呼ぶと、

素直に中に入ってくれました


ああ~、良かったほっ


しばらく手の震えが止まりませんでした汗


今まで網戸だけ閉めて窓を全開にしたことは

あっても、網戸を開けることは1回もなかったのに

今回はなぜ??


色々考えたのですが、うちの引き戸はすべて

右へスライドする戸。

今朝はたまたま左側を開けていたため

網戸を右へスライドすれば開けられる。


それで網戸を開けてベランダに出たのでは

ないか、と。


もうこれに懲りて、右側を開けるときも

網戸が開けられないようにちょっとだけ

しか開けられず。


ま、ちょっとだけ開けても十分涼しい風は

入ってくるのでいいのですがね。


ララもうちに来て1年ぐらいだったかな、

玄関から外に出ちゃったことが1回だけ

ありました。


その時も心臓が止まるかと思いました★

優しく名前を呼んだら、普通に戻ってきました。


脱走でもしたらなんて考えるだけでも

とても恐ろしいです(>_<)


ああ、天使の寝顔…恋の矢

愛猫Lara(ララ)の居場所-2011082009090000.jpg


珍しく、足を広げております(笑)
愛猫Lara(ララ)の居場所-2011081623020000.jpg