リカの愛猫記念日 | 愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫Lara、リカの日常を綴ったブログです。
☆リカは2010年2月より新しい家族になりました

たまに美味しいもの、癒しグッズについても綴ります♪

今日はリカの愛猫記念日です。


愛猫Lara(ララ)の居場所-image0004.jpg

(あずかりさんブログより拝借しました)


リカを初めて見たのは、「猫里親募集 」でした。

そこに掲載されていたリカのつぶらな瞳に一目ぼれ。


預かりさんに問い合わせして3日後にはもううちに来る日が

決まるというスピーディなものでした。

そして、いよいよ、リカがうちに来る日。


人見知りする子と聞いていたので、すぐさわれるとは期待していませんでしたが、

ゲージから出すと、背を低くして家の中のどこかへ隠れてしまいました。


どこに隠れていたかというと…


コチラ↓

愛猫Lara(ララ)の居場所-2010022014050000.jpg

キッチンのゴミ箱の裏側…汗

よく入れたもんだ(^_^;)


うちに来て3日間は殆ど姿を見せてくれませんでしたが、

3日たった日に突然。。。


この甘チャンにビックリマーク
愛猫Lara(ララ)の居場所-2010022716530000.jpg

ど、どうしたの、リカ!?

こっちがうろたえるほど、甘えん坊になったリカ。


そして、1ヶ月間のトライアルを終えて、3月20日に正式にうちの子になりました。


預かりさんは、リカはメス猫よりオス猫とうまく行くんだけど、

トライアルで様子を見てみましょう、と譲ってくださったのです。


ララは一人っ子が長かったせいか、最初はリカに威嚇していたのですが、

おねえちゃーん!と甘えるリカに戸惑いながらも、受け入れてくれました。


<リカがうちに来て1ヶ月目>
愛猫Lara(ララ)の居場所-ララのぬくもりニャ


やはり留守が多いせいか、うちに来た当初私に甘えていたリカは

ララとの距離を縮め、逆に私とはちょっと距離を置くようになりました。


でも、ご飯をねだるときとか時にかまってほしい時は私にスリスリラブラブ

そんなギャップがとてもいとしいです。


ララがいるところにリカがいる。

ララに怒られてもなおララに甘えるリカ。


<うちに来て2ヶ月目>
愛猫Lara(ララ)の居場所-2010042512040000.jpg

<昨年10月頃>
愛猫Lara(ララ)の居場所


実はリカは、2年前の2009年8月に千葉県船橋市で起きた、

猫餌やり殺人事件現場に居た子でした。


私が初めて知ったのが昨年の秋、預かりさんから聞いて

知りました。

もちろん、その事件は同じ県なのでTVでもニュースで取り上げられて

いて覚えていましたが、まさか、リカがそこで餌をもらっていたとは

思いもよりませんでした。


リカ、良かったね、巡り巡って、家猫になれて…。

思わず涙、涙。


その事件で捕まった人と面会をした記事を転載します。⇒コチラ

よろしければお読みください。

色々解釈などあると思いますが、事件を起こした人と面会をする勇気や行動力は

褒め称えたいと思っています。

※勝手な転載をお許しください。


そして、そして!


奇遇にも同じ現場にリカと一緒に居合わせていたもう一匹のチカちゃんって

言う子なんですが、うちのすぐ近くの国道の向こう側にお住まいの方の子に

なったんですよー!

その方とはまだお会いしたことがないのですが、リカとチカちゃんをいつか

再会させたいなー、なんて思ってます。


<左がチカちゃん、右がリカ>
愛猫Lara(ララ)の居場所


リカ、これからもララと仲良くしてね!!



<2011/2/19撮影>
愛猫Lara(ララ)の居場所


明日は、ララの愛猫記念日です。

明日から仕事なので、予約投稿になります。

ララの小さい頃の写真満載!?ですよー