ローズ**

お客様でお店の斜め前にお住まいのおじちゃまがいらっしゃるんですが、初めて来店された時、趣味で色んなところにお出かけして拾って来られると言う話を聞かせてもらっていたら、わざわざ取りに帰ってこんな石を持ってきて下さりました。
木の年輪みたいだから
といただきました
そして昨日、朝オープン前に店内で母とお弁当を詰めていたら、『トントン
』と・・・・・・。
おじちゃまでした(*^▽^*)
まつぼっくりたちです
これは、前からほしいなぁ
とおもっていた実。 なんて言うのかなぁ?
そして、おじちゃま このバラのような形のまつぼっくりは珍しいからと、丁寧に包んで持ってきて下さっていました![]()
初めて見ました!こんな形( ´艸`)![]()
オーダー品
です。
父が40年間のサラリーマン職を定年退職し、個人事務所を開くことに。
いろいろ準備を進める中でミーティング用テーブルだけが決まらない・・・父の希望は木製の茶色で2メートル弱のもの。事務用品店を回りまわってやっと見つけたのが木目調の黒いテーブル、サイズは2メートル。
「色は黒だけど一枚板みたいだし、これにしようか」
と父。
「お父さん、これ天然じゃないよ。上から貼ってあるんだと思うよ」
LAR5を初めてから少しは木について勉強してきたあたしたち。天然かそうじゃないかくらいは見分けがつくようになってきた。念のため店員さんに確認したところ「貼ってあります」とのこと。
どうしたものかと悩む父。
「お父さん、LAR5で作れば?」
と一言。すると父
「てるちゃんとこ会議用テーブルも扱ってるの?」
どうやら父の頭の中ではLAR5=ダイニングテーブル(耳や節があるもの)というイメージだったらしい。
父のイメージに合うものがあるかどうかはわからないけど、どんなものがあるか見に行くことに。
TAKAさん(義父)の案内で市場を見せてもらうと、そこにあったブビンガの板を見たとたん
「まさにこれだよ!」
と即決定。最初から提案しとけばよかった(^▽^;)
色味、杢目、サイズともに理想以上、脚も両サイドに”>”の形の板を固定し事務用の椅子が収納できる仕上がりに大満足の父。
事務所に来られるお客さまにも好評で「いい机ですね。どこで買われたんですか」という質問に
「いやぁ、娘がこういったものを扱っておりましてね、作ってもらったんですよ。よかったら紹介しますよ」
と、しっかりLAR5宣伝部長の役職をこなしていた。
それならもうひとつ・・・と続けて本棚も注文。
開業祝いに頂いた観葉植物たちとともに木の香りあふれる事務所で楽しそうに仕事をする父に
「お父さん、早くこのテーブルと本棚おうちに持って帰りたいね。あ、でもミー(ネコ)が爪とぎとかしちゃうかな」
と始まったばかりの仕事に終止符を打つかのごとく、どこに置こうかと配置まで考えだす母。
がんばってね。お父さん。
toco toco市場 後編
楽しい買い物から帰ってきました。 toco toco市場 前編はこちら
今日の出店者さんたちの作品は、ブログで素敵に紹介されているのでみなさん御存じだと思いますが、連れて帰ってきた雑貨たちを わたしの思い出として、相変わらず携帯のピコピコマシーンでの撮影で申し訳ないんですが、紹介させてください
ミニの袋、何入れよう(*´σー`)
ぐっとくるじゃないですかブラウンちゃん(*v.v)。なんですかこの錆び具合(*゚ー゚*)

最後にキティコさんの作品**
カレンダーです**
全部載せちゃっていいのかわからなかったので、少しだけにさせていただきます。 可愛いです![]()
ミニミニマルシェ、本当にうれしかったぁ。
大好きなブログの方がたである5人の作者さんの作品は、高級ブランドと並ぶぐらい、わたしにとって有名ブランドです
作品一つ一つこだわりを持って作ってらっしゃる工程を知っているだけに、お安く金額を設定されていた事に、おばちゃんみたいで申し訳ないですが、驚いてしまいました。
今日はせっかくやねんから、欲しいだけ買ったらいいんちゃう?( ̄▽+ ̄*)と旦那
さんも言ってくれたので、会計してくれたブラウンちゃんが ( ゚ ▽ ゚ ;) とひく程いただいて帰ってきました(〃∇〃)
楽しかったぁ。











と言ってたのり(旦那)。いったいどうなってるんだろう。。。






トイレにぶら下げる事にしましたぁ!



