はじめまして!

この春、これまでのグダグダな自分自身を変えたいと思い立ち、その過程の記録としてブログを始めることにしました。
本音で書きたいのでネガティブな事も多々綴るかと思いますが、ゆる~く自己改革を頑張っていきたいと思っています。


【自己紹介】
30代、夫、子供2人と暮らす平凡な主婦です。

私は最近よく聞くHSPという気質の持ち主らしく、音や光に敏感で、周りの目が非常に気になり、何事においても常に心配性。

基本ネガティブ思考&人見知りです。

たまにスイッチが入って妙に強気モードになることがあり。
(その最中だけは別人のように行動できる。)

好きな事は食べる事。寝る事。

ストレスを感じると過食することで安心します…。
20代~30代前半は自分の見た目に絶望して、過食嘔吐を繰り返していました。(食べることは止められない、でも太りたくない)
なんとかこの1年程は嘔吐はせずに済んでいますが、みるみる太ってしまい、現在過去最高体重を記録中。
現在、自分に合った減量方法を模索中です。

友達、いません。
学生時代はそれなりにいましたが、結婚出産を機に地元を離れ、昔からの友人とは疎遠に。
大人になって知り合った人ともなんだかどうやって接したらよいのかわからず。

(気を遣い過ぎて疲れるのであまり深く関わろうとしてないのが良くないんですけどね)
職場内では親切にしてもらえていますが、私が一人遅くに入った為、少し浮いています。
また、子が2人いますが、今のところママ友0。
コロナ禍でイベントが軒並み中止になった2020年、ぼっちの私にとっては安堵の一年でした…。悲

自己改革にあたり、人との繋がりも大切にしていきたいなと思っています。
よろしくお願いします。