投稿写真

投稿写真

投稿写真

【3/18(日) 健康まつり】
~三重県総合文化会館にて~

出番がくる前に ちょっと測ってみたんです。

なるほどね~。

長年使っている足元の健やかさは ○(o^-')b !でした。♪

最近使いはじめた 手のひらの握るチカラは 実は まったく平均に及ばない 左右23,1㎏。^_^;
腕力と握力は どうやら別物らしいです。
まだまだ 手での揉みほぐしは 奥が深いです。^_^;
(弱揉みで ご指名いただけるようにがんばりまーす。(笑))

そんななか ひとつ喜ばしいことはと言いますと
内臓脂肪が すっくないことでしょうか~。(o^-')b !

*****

午前中の講演でも お話しになっておりました。
高齢者の人口はぐんぐん増えていくのに
お医者さんにかかる機会を少なくしていく見込みだとか。

在宅介護・在宅医療が増えていく社会になっていくんでしょうね。。。

日常生活に支障なくすごせる健康寿命と 天寿をまっとうする平均寿命の間を いかに縮めていくかが 課題になるのは 当然です。

血流を促進し 気持ちを盛り上げていく 『踏みほぐし』や、
あっというまに 動きやすいカラダへ導く『導体』が
リラクゼーションの域を超え、健康へつながる手段になるように どんどん活動していこうと思った、とある春前の日のことでした。

********

ビューティフルエイジングを
踏みほぐしと導体から
http://laquna.jimdo.com/

#フーレセラピー
#導体
#小顔
#整顔
#ボディデザイン体操
#導体体操
#鈴鹿
#三重県
#laquna
#鈴鹿サーキットのちかく
#スッキリする
#心地よい
#体幹力