足元の冷えが気になる季節です。


朝・夕で 靴をはいた感じが違う ということも



3


しばしば起こる季節です。ドクロ


それは なにかといいますと・・・


『むくみ』。


単純に水分を摂りすぎたことで起こるというよりは


体内に取り込みすぎた水分を うまく カラダの外へ



排出できなかったこと で起こることが多い、このむくみ。


●長時間同じ体勢でいる

●運動をほぼ しない

●味の濃いものをついつい食べてしまう


などで カラダの巡りの調子を崩しているからなんですね。


さらに 秋冬の到来で


カラダの冷えも 巡りを滞らせて


老廃物の排出力を弱めてしまい


むくみをひどくさせることもあるんです。



そこで よく むくみとりのマッサージのお話しを聞くかと思うんです。



1  3


2


こんな感じで手のひらを使ったり、グーにしたりしながら 巡りを整えていくと思うんです。


ん!! 


そうなんです。


体感していただけてる方なら そうそうと うなずいてくださるこの場面。


足を使ったフーレセラピーも


おんなじところをほぐしていくんです。



3   2



4  1


手の3~4倍の圧力ながら


足の広い面を使っていくので 


もみ返しがないうえに


短時間で ぽかぽか スッキリしていくんです。


この秋冬も 


コリだけじゃない 冷えにも むくみにも フーレセラピーを。


むくみに 病気が隠れている場合もあります。

  一度 むくみチェックを こちら から。



 ******************************************



京都・山科にある 


よもぎハーブ蒸しと踏みほぐしのLaqunaへの


ご予約は便利なHPから


http://laquna.jimdo.com/