ヒトの感覚って 不思議ですよね。


見る・聞く・味わう・香る・触れる ・・・

この五感は 外の世界を 体内に取り込む架け橋となり

感じたことを クチに出したり、文字にしたりすることで 

その心地よさ加減が 自分以外のヒトへ

伝わっていく・・。



またあるときは 

ストレスを取り除くために この五感を適当につついて 

自分自身の心身のバランスをとったりするんです。



そんな五感の中でも 【聞く】耳のお話しをひとつ。


いろんな音が音楽になるこの頃です。

だから 音に癒しを求めることが多くなったのかもしれません。。。



CDショップも数が減ってきたけれど

まだまだ聞いたことのない音を探すには 

とっても大事な音の倉です。



手に取りやすく仕分けられたコーナーに 

『癒し・リラックス』などの文字を目にすることも

格段に増えました。



そのコーナーに並べられるCDには 

実は、とっても馴染みのある共通点を

見つけることができるんです。


それは 『自然の音』 。



鳥の鳴き声も 木々の葉がささやく音も 波の音も 

そして、自然の音の中には 

ヒトの耳にも聞こえない音もあり 

これらすべてが高周波


【京都・山科】フーレセラピールームLaquna・癒しの short  tale-森林浴①  【京都・山科】フーレセラピールームLaquna・癒しの short  tale-森林浴②


メモ・・・そうそう、リラックスしている際に出る

α波をより多く放出させるチカラがあることで

知られてる高周波そのことです。



(もちろん、α波をより多く放出させる音楽や音は いろいろあります。)





そんなリラックス効果の高い音を

Laquna's Select でご用意しています。



  遠のいてしまった自然の世界を  

  音を使って 

  耳のトンネルを通して 

  脳を経由しながら 

  体内に取り込めば、

  自然と 深呼吸してみたくなり 

  体とココロが緩んでいくのを感じられると思うんです。


だから 耳からも、リラックスしてみる時間も

大切にしたいと思うんです。


***********************************************

山科サロンのご予約は便利なHPから

http://laquna.jimdo.com/