むくみ・・

多くの女性が気になる足のむくみ。



  気づいているのに 知らんぷりを決め込んで

あせるほっておくと どんなことになるか?  といいますと・・・


その① 体内の循環が滞っているわけですから

        ↓

     脂肪や老廃物が流れ出ていかない状態

        ↓

     それがセルライトになる

        ↓

     セルライト化した脂肪は 小さくなることはあっても無くならない

        ↓

     小さくても 増えていくことだけは変わらない、セルライト

        ・    

        ・

        ・

        叫び


その② 体内の循環が滞っているわけですから

        ↓

      しかも 下半身の水分が溜まっているわけですから

        ↓

      下半身の皮下組織が圧迫 & 広がってたるむ

        ↓

      皮下組織が広がりは もう、元の状態には戻らない

        ↓

      たるみが たるみを呼ぶ

        ・

        ・

        ・

        叫び


なんて、好ましくないサイクルがまわってしまうことになるんです。ドクロ


おそらく 改めて言われなくても。。とお思いのことなんだと思います。

(ならば、いますぐ ご自身の体を触って、そして じっくりご覧ください。)


どうでしょうか。

 太もも あたりの 『水風呂に浸かったか』 のような冷やっこさ。 

 または 『股関節のわがまま』 かと思えるほどの硬さ

 さらには 足裏に ふんわりした 『生の中敷き』 を付けている・・・などなど。



そこで ハッとした方は 

まだまだ むくみ撃沈のモチベーションが高められるみなさまです


そのみなさまですから お話しの続きにも お付き合いいただけるものと信じて

こんなチェックをしてみましょう。


そう、まずは 自分のカラダと向き合うお時間を。


夕方になると靴がきつくなる(入らない)
脚がダルかったり重かったりする
朝になってもむくみがとれない
手・足の先が常に冷たい
脚を指で押した跡が消えにくい
汗をあまりかかない
肩こりがひどい
お風呂はシャワーで済ませる
熟睡できないことが多い
立ちっぱなしor座りっぱなしでいることが多い
運動する機会が少ない
仕事でストレスがたまりがち
塩辛い味付けを好む
野菜や果物をあまり食べない
お酒をよく飲む
水分をあまり摂らないor摂りすぎる



いくつチェック印がはいったでしょうか。


寒い冬です。 自然と印が増えることもあるでしょう。


運動する機会がないのも否めない事実です。


ならば フーレセラピーのチカラを使ってみてはいかがでしょ。



3つの期待

もちろん 生活を見直すこと が いちばん手っ取り早いことなんです

だけど それだけじゃ 毎日続かなくて・・とお思いの方は 

踏みほぐしのフーレセラピーを取り入れて。



サイクル


実は、代謝の上がる冬が、体を絞る絶好の季節です。


よもぎハーブ蒸しとの併せ技にて 体の巡りを整えて


シュッとした足元で アクティブに 冬の町歩きをしてみるのも


いいものかもしれませんね。


********************************


ご予約は便利なHPから


http://laquna.jimdo.com/


いまなら よもぎハーブ蒸しキャンペーンやってます。