やっと雨が降りそうだ・・というお天気予報なんですが・・。


だけど ものすごく降りそうだっていうから 気分も滅入りがち。ダウン


そうそう、どこが悪いわけでもないのに なんとなく気分が凹んでしまうときってありますよね。


お体に出るサインとしては

肩がこったり、アタマが重だるかったり すぐ疲れたり・・ってところでしょうか。ガーン



こんな体の小さなサインにも耳をしっかり傾けてみてみると かくれんぼしているいたずら小僧がいるようです。


そんないたずら小僧の正体は・・上半身の血行不良。ドクロ



最近じゃ ペーパーレスなんて言っちゃって、パソコンパソコンの画面に文字を打ち込んだり はたまた マウスで絵を描いたりして

同じ姿勢のままでディスプレを見る時間がとっても長くなってるでしょ。



その姿勢が 実は 簡単に上半身の血行不良を招いてしまっているんです。



同じ姿勢でいる ⇒ 筋肉が固まる ⇒ 熱を作り出せない ⇒ 体が冷える ⇒ 血行不良・・・


という悪しきスパイラルに陥るワケです。


この悪しきスパイラル、上半身も下半身も同じことなんですが 

特に女性は筋肉量が断然少ないので 

当然血行不良にもなりやすいんですね。あせる



そこで 上半身のこわばり背中をほぐしたいんです。


なかなか自分の手が届かない背中あたりをなんとかほぐしたい。


そんなときは 足を使ってお体をほぐすフーレセラピーがお手伝いいたします。

踏みほぐすだけじゃないんです。

上半身をさすってほぐす技術もあるんです。




         フーレセラピールーム  Laquna・らく~なの癒しブログ-腰まわりふーれ(動画)
(ダブルクリックで動き出す。意外なほどに優しいタッチのさすり加減に落ちる方続出中!)


ストレスを感じるとこわばりやすい お背中あたりも 

足の広い面を使って心地のいいリズムで さすれば 


体だけでなく ココロもあわせて

緊張がほぐれてく。


これがフーレセラピーの真骨頂



この緊張からの解放は

泣きじゃくる小さい子の背中をゆっくりさすると なんとなく落ち着いてきたりするのと 似てたりするんです。



パー手のひらじゃ出せない あのさすりほぐしの心地良さあし

もうすぐ山科に登場です。


お体のケアと癒しのアイテムにぜひ取り入れてみてくださいね。


静かに静かにご予約受付開始しています。⇒