ありがと、さよなら、と、これから、よろしくね | 〜ラクイラ美容室〜京都市 個室美容室☆ドライカット・デジパ・髪質改善メニュー・ハナヘナ、、で様々な髪の悩み解決☆ラクイラ美容室☆

〜ラクイラ美容室〜京都市 個室美容室☆ドライカット・デジパ・髪質改善メニュー・ハナヘナ、、で様々な髪の悩み解決☆ラクイラ美容室☆

烏丸御池駅、京都市役所前駅どちらからも徒歩6分。
街中の喧騒が嘘のようなプライベートな空間で、お客様の魅力を最大限、引き出すお手伝いをしています。ドライカット、髪質改善メニュー、デジタルパーマ、ハナヘナ、オッジィオット、、取扱。

おはようございます(^_^)
NOBUです~(≧∇≦)



昨日は

寂しいお別れと

同時に

新しい出会いがありました

雨の日も風の日も
頑張ってくれました


本当に可愛いヤツでした


クルマの話

紛らわしくてゴメンなさい
m(_ _)m


もっと、ずっと
付き合っていくつもり
やったんやけど



正直なところ

維持費の事もあり
(そういう事も含めて
クルマっていうのは
可愛がってやるものやと
思うんやけどね、、
たとえ、故障しても
お金が掛かってもね)



新しい相棒を
迎え入れる事にしました




お別れする
シルバーのアウディA3

独インゴルシュタットで
造られた正真正銘の
ドイツっ子でした

今でも
どんな舗装の悪いところを
走って、ボディが揺れても
軋む音一つしません

足回りが
本当に素晴らしくて

バネ下と言いますが
本当に良く動く「足」でね

路面からの
不要な振動やショックは
サラッと、いなしてくれて

でも、必要な情報
(ロードインフォメーション)
は的確に伝えてくれて

4輪のタイヤが
どの位置にあって
どのように動いているか
僕の「尻」の下あたりに
随時、確実に伝えてくれました


剛性の塊みたいな子で
安心して身体を
預けられました


ドアの開け閉めの音も
金属の塊である事が
容易にわかる
重厚なものでした


そして
これはアウディに限らず
やけど

洗車してやるとね
クルマって
なんだか良く走る気がするw

自分の思い込みなんやけど

僕のアウディは
なんだか
良く走る感が
他のクルマより強い気が
したものです( ̄▽ ̄)


センサーで雨量を感知して
動くワイパーは

まるで
僕の要望が
わかっているかのように
雨足に合わせて、速度を
変えてくれました


オートエアコンなんて
冷えるの早い
暖まるの早い

運転席と助手席の
温度設定を、独立して
変えられるのは当然

冬など
顔のあたりが暑くなって
きたなと思ったら
うまいこと上の
吹き出し口から涼しい風が
出てくる

でも、足元には温風を
出し続けてくれる



7年、乗っていても
まだ、新たな発見が
あるくらいでした


エンジンも絶好調
というか、今が一番
いい頃かも

ドイツのエンジン
10万キロ超えたくらいからが
元気になるって
聞いたこともある


ただ、

今後、長く乗る為には
それ相当の金額がかかる事を
鑑みて、本当に残念で寂しい
けど、手放す事を決めました



今度の相棒

現実的に
購入に際し予算面で
無理のない範囲で
(こういうと夢やロマンとか
無くなっちゃうけどね)

自分が唯一
乗ってみたいと
思えるクルマ



今日
改めて走ってみて
この子にして
よかったと思った



これから
何年の付き合いになるか
わからんけど
可愛がってやります



ありがと
さよならアウディ(^_^)


初めまして
よろしくデミオ(^_^)


{9BD097EF-5688-46FF-A396-D8B5153E936F:01}


最後まで
読んでくれておおきに

NOBUでした(^_^)