近々にBlogちゃんと更新します的な日記 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

数年前にFACEBOOK登録し、投稿しつつ現状報告みたいなことを始めたら、ありゃりゃ、、、いつの間にやらブログ更新がぁぁぁ、、、。。。根っからの無精者です。。


一昨年から昨年〜今年と、増田惠子さん(ピンクレディー)、中村あゆみさん、南野陽子さん、渡辺美奈代さんはじめ、ベテラン勢と、中河内雅貴さん、最遊記キャラソン・OVA・関連声優さん達、新人の渡部優衣さん、、、などなど周知の通りのご活躍のアーティストやアニメ・コミック関連の音源制作やライブの音楽監督等々、主だったレギュラーだけでも、有難くも本当に働き者でいられることができました☆感謝です!

 

今年に入って、私の、特に、精神状況環境というものでしょうか。。

とても私の拙い表現ボキャや手段による文字では、とてもとても言い表せない「変化」がありました。

 

それは昨年に経験した長女の結婚、そして孫の誕生、これだけをもってしても私の人生観に於いて、かつて無かった経験。
私が自分に対して無関心ではいられない大きく素敵な影響を、孫の誕生だけをとっても私の中に特別な「変化」を与えてくれました。。。

また、約2週間前に、今生の使命を果たし、天国へ旅立った親友の「想い」も、とても大切にしていきたいと感じてて。。。とても大きな「変化」の必要性を私に教えてくれたんだと感じてます。


加え
私の仕事におきまして、コレが大きい「変化」への急激な加速に繋がった(?)かもという「ある事」がありました

自分のこの「変化」に至った「ある事」は 業界経験30数年ほどの中で、というか、フリーランスになって約17年の中で3回目の事です。。。

今年はじめ まあ あるプロジェクトにおきまして、ビジネスが崩壊する(こちらがビジネス持ち込んで進行中だったのに)「ある事」がありました

おそらくは 相手はその意味・・・ビジネス契約の一方的都合による継続破綻はフリーランスにとっては命取りである・・・すら理解出来ないのだなと僕は判断しました

10年くらい前にもお同じようなことあったけど(その時は案件見直し)
 

その当時は 結構ショックというか

業界に対してというより

その担当者の人間性や

属してる組織へ

少しばかりどころではない不信感がドッカーンってキまして

その周辺との取引はなくなったんです、、、能動的にですが



今回も似て非なる事ではありますが
同じ経験をしました

これ以上は、ここでは書けません

 

広いようで狭い業界
隅っこでと思ってっても 何かヤラかしたら一気に噂はひろがる

 

結局は人間関係ですね。。。
相手が組織人とか 個人ではないと思います。。。

 

 


かと言って、不思議といえば不思議なんですが、
今回は悲観どころか、全く逆の感情が湧きました
そして  

 

その建設的な感情のトリガーは
やーっと そうようやく
新たな

事業・・・今までの音楽関係仕事アンド+α的な事業です
 

その活動準備が終了過程に入りました

本当にようやく   です☆


今  私はプロセスをゆっくり焦らず急いで楽しんでます!

 


次回ブログ更新でが

諸々と活動準備の着地が見えてきてからになると思いますが

今年の夏頃にはBLOG再開予定します。。。たぶんですが。w

もう時効になった(笑)お話満載の面白いブログ再開すると思います。。たぶん。w

2級 知的財産管理技能士(管理業務)という取得した
この国家資格を身近に感じていただけるようなものも書いていこうと思っております



まったくもって 久々ブログの独り言におつきあい有難うございます。

では〜☆
増渕 東