ケイさんRECとか近況日記 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

増田惠子さんRECが佳境を迎えております

毎日 とても貴重な体験の日々です

周知の通りなんですけれど ケイさんはモンスター・ビジネスの体現者

周りには 常にトップ・クリエイターや業界関係者の緒先輩方がおられます

今回 僕は有り難くも カバー・アルバム+新曲2曲のアルバムのフル・アレンジを担当させて頂いております

本当に 光栄極まりない思いで 毎日をエキサイティングに仕事させて頂いてます

思い返せば 今年の2月に初めてお会いし 
打ち合わせを繰り返して時間をかけ 今作の構想が出来上がりました

僕のスケジュールもあったりしましたが 諸々の環境も整い
中村あゆみさんRECが完全パケと同時に
この作品の制作がスタートしました

そして 一昨日
緊張(?)のRECがありました

今作 2楽曲の新曲がありますが
その中の1曲
「愛唱歌」という楽曲なのですが
作詞:阿木燿子さん 作曲:宇崎竜童さん

歌ダビングにお二人が立ち会われたのです。。。。。

楽曲の依頼の時
ケイさん スタッフでお会してから
そう時間は経ってないのですが
やはり緊張してしまいました

その時間は長かったような いや 短かったような

こんなVo.ディレクションは経験したことないかもしれません^^;)

ただただ楽しかった、、、

なんか 一つ また 僕の夢が叶った想いがします


ボーカル・ダビングで デュエットのゲスト日もありました

「愛が生まれた日」をカバーするにあたり
オリジナル・シンガーの大内義昭さんをお迎えいたしました

大内さんREC終わって記念撮影☆



高音域の透明感は オリジナル音源のままで とても素敵なテイクをいただきました
でも
ケイさんの「すずめ」(ボーナストラックとして収録されます!)もそうだったのですが
オリジナルを歌ってる方のディレクションは なんか不思議な感覚でした w w w

そんな佳境の中 
斎藤光浩さんとの共同プロデュースしてる「最遊記」シリーズの
コンプリート・ベスト盤(4枚組!!)の
保志総一郎さんレコ発トーク・イベントに
何故か僕もゲストで呼ばれ 慣れないトークしてきました w w w



人生 経験は嘘つきません

このトーク・イベントも
数年前 専門学校で講師をしてた時
週いちで2コマは大講堂でマイクを使って講義してたから
緊張しなかった・・・のかも・・・違うか・・^^)

徹夜明けだったからだな。。w

ケイさんREC
ここからが正念場

本当に素敵な女性です
素晴しい人格者です 優しさに満ちあふれてるお方

すざましい経験者でもある

特に
RECの合間
PINK LADYの渡米近辺のお話ったら もの凄い!!!

RECが峠を越えたかな・・・なんて思ってたら
僕の峠なんか ケイさんの越えてきた頂きに比べたら
ヒョイと一足跳び出来るようなものです

ケイさんから聴いた 貴重な体験談は
また書かせていただきます



幸せです

ありがとうございます

明日の良き日に感謝です