デンスケって便利ですな☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

生まれたばかりのウーパーをガキんちょ長女がゲットしてきて

早くも一年が経ちました

こーんなんだったんですね
$ますぶっちーのプロデュース日記

それが こぉ~んなに大きくなってもーて
$ますぶっちーのプロデュース日記

小指の大きさもなかったチビっこが

今は約20cmくらいまで成長しました

もうこれ以上は大きくはならないみたい


写真ではわからないんですけど

こう見えて 動くときはけっこう動くんですよ


水槽にはこのウーパー一匹しか飼ってないんですが

せっかくなんで タニシとかメダカとかも飼ってみたいんですが

メダカとかは

ウーパーの餌になっちゃうらしい・・・

それが見たくもあったりして・・・^^;)

今は上から金魚のエサみたいなウーパーのエサっていうのを

一日に数個パラパラと与えるんですけど

餌食べるときの動作が意外にも早くって

のそーっと見えますが とっても俊敏なんです

まあ このコのオーナーはガキんちょ長女なんで

ウーパーのエサ用にメダカ飼おうよ~・・・って頼んでみますかいな☆

ぢぇぇぇ~!!! って言われるのは見えてますけど・・・

それにしても水槽の水草が一年足らずで

10倍くらいに増えてしまってる もっとかも

少し取り除いてあげないと

スイスイ泳ぎ回れないからね~≥(*_*)≤



そんなかんじですが

スタッフが多いプロジェクトで

「伝助」っていうスケジュールを管理・共有するサービスを使用してるんですけど

すごく便利ですねぇ

例えば

向こう一週間で皆さんの都合が合う日・・・とかって

「伝助」でお願いね!って一回 一斉メールしたら

個々に連絡取って調整するより

早いし ミスはないし オススメですわい

管理されちゃってる感が苦手な人には向かないかな・・・ w w w



明日も良き日に感謝いたします