お願い ビリケンさん | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000018-mai-soci

32年ぶりに ビリケンさんが交代されたというニュースです

100周年だそうで

3代目のビリケンさん

僕も持ってるんですよ
$ますぶっちーのプロデュース日記

携帯ストラップなんですけどね

先日 うどん屋さんをオープンさせた親友JINさんが

うどん修行の旅を何度も敢行されておりまして

このBillyさんは大阪編のお土産なんです☆

もう イイかんじで艶が出ております

足に触るとご利益があるといわれてるビリケンさん

どんなご利益があるのか詳しいところは知りませんが

このストラップ w/鈴のビリケンさんの足を撫でると

ご利益期待とかじゃなくって

このビミョーなまでの愛らしい表情とかデザイン

あと 名前とか

誰が考案したのかな?

とか 考えちゃうんです

調べたら すぐに分かるのでしょうけど w w w


そんなかんじですが

知的財産管理技能者検定(3級)の申し込みを本日いたしました

合格するまでは

このことにはブログとかで触れないようにしようと思っていたんですが

如何せん 怠け者の僕

こうやって恥をかくのも承知で公言してかなきゃ

国家資格の試験であるにも関わらず

きっと一夜漬けで済まそうなんて 心の中の約89%は思っていたから

時間があったら ちょいちょい環境を変えて図書館で勉強も始めたんですが

過去の問題は 学科試験 実技試験 共に

今の段階で80点クリアできております

両方とも70点以上で合格なので 楽勝ですわい...という想いが怖い・・・

11月に2級の試験は受けられるんだろうか???

2級・・・そこは来年に持ち越しかな

精神論とか勢いだけじゃ合格しないもんねぇ 

ってか その前に 甘く見ないで3級合格祈願だな

頼むんじゃなく お勉強だな

でも ビリケンさんの足は撫でよう~っと♪


良き日に感謝でございます☆