ライブハウス制覇かもよ☆^^) | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

そういえばの話し。

中河内雅貴(以下マサ君)のライブでのサウンド・チェックの時。

本人がリハに入る前、モニターとかのチェックを僕が事前にするのね。

音楽Pでは割と当たり前の仕事なんですね。

で、僕は演奏のモニター加減と歌ってる時のモニターをチェックするのに、僭越ながら歌うんです☆

先日、Spinning Box横浜BLITZでの最終日のサウンド・チェックでも歌ってしもーた!

Spinning Boxは3日間の公演で、ゲネ含めると全6公演☆

最終日だって照明はもちろん、音響回線のチェック含めてモニター・チェックだって本番前しっかり確認します。

そこで、最終日ってこともあって、主役ご本人達がサウンド・チェックのためにステージに上がる前に僕が歌いながらモニター・チェックしたんです。

いえいえ、ただ歌いたいからではないっす。

バンド従えて、豪華な豪華なPAシステムで歌いたいからではないっす。

全ては本番の為。。。

それでも気持ちいいかもぉぉ、、。。。

ただ、横浜では朝からマサ君の「START」でモニター・チェックしたのね。

キー高い!

朝からムリ^^:)

1コーラス終わって止めたんだけど、舞台下手袖から素敵なダンサーさん達から拍手!!

なんか嬉しかったぁ~。

そうなんだな。。。

マサ君プロジェクトで初めてサウンド・チェックで歌ったんだな。

赤坂BLITZ。

渋谷ON AIR EAST。WESTもだ。

そしてSHIBUYA AX。

地方でも名古屋、大阪、広島でも歌ったな。

次はどこで歌えるかぁ☆?!

そんなかんじですが、成就するか見えないところもありつつ、いくつかの案件でなにやらバタバタしてます。

短髪にして、もっと切りたくなってる今日この頃☆

昨日、二子玉川で有名なセルフBBQ店で焼きましたぁ~。夕焼け奇麗な3階テラスにて^^)

$ますぶっちーのプロデュース日記

ありがとうございます。
感謝の日々でございます。