自粛を自粛☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

やっと行政が動きましたね。

過度な自粛ムードへのメッセージが、今現在日本を導いてると称されている方からあるようです。

遅くね?

でも、ちゃんとした発言といいますか、会見は明日。。。だからまだ分かりませんが。

皆、震災とほど遠い所、土地、国で生活してる日本人のほとんどでさえ、心のどこかに病を抱いてるのだと思います。

それは、復興に向けての活力の源であるとも思いたいです。

だから、明日の僕ら日本人が選んだ日本国の責任者の発言を見届けます。

民間企業の責任にしたら、国民怒るよぉ。。きっと。

ただ、僕が関わってる音楽仲間達は、自粛で仕事がキャンセルになったこと嘆く事なく、各々に復興に貢献しようと行動してます。

僕たちが落ち込んでいても、震災孤児達、震災でひとりぼっちになってしまった高齢者達には、何も届きません。

僕たちは(震災にさほど影響がなかった人達)は、元気に働き、活動し、その中で消費をしていける環境を各々が持って、酒場でもいいし、趣味でもいい。経済を回して少しでも自粛ムードが和らげばって感じてます。

公共機関の節電も東京都の中でさえ各所バラバラみたいですが、新年度が始まっても電気の無駄使いしない対策は続いてますね。都知事選が近いからですか?わかりませんが。

何年も前に始めたブログですが、政治に関しては絶対書くまいと心がけてはおりましたが、初めてかな?書いちゃいました。

今後はもう政治に触れること書きません。

その為のブログじゃないですから。

そんなかんじですが、やっぱりこーゆー内容書くのって。。。どうなんだか?

明日は早くからアレンジして夕方から深夜までレコーディングだ☆

満開であろう桜。

明日の良き日に感謝です。