真面目に遊ぼう☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

先輩から電話があった。

なんでも自身のトリビュート・バンドのボーカリスト(女性)がゲリラ・ライブをするという☆

そのVo.担当の方、実はダンサーでもあり、多くのお弟子さんを持っているという。

それで、マイケル・ジャクソンの一周忌である今月25日を前に、19日(土)にとある場所でマイケルへ畏敬の念を持って一曲だけストリート・ライブをするのだそうだ。

ゲリラ・ライブなんで場所は書けません。w

で、この話を聞いて面白そうなんで、1枚噛むことになった。w

ビデオとか撮ってyoutubeにアップして、世界に向けてメッセージ☆

素敵ですね。

話は逸れますが、ゲリラ・ライブといえば今を去る事何年前?
ある新人バンドのデビュー時に、ゲリラ・ライブを企画しました。

後にPVにも収録して音楽専門誌とも組み、プロモーション・プランの一環として敢行したんです。

場所は渋谷公演通りの駐車場。今はあもうありませんが。

当局にも事前申請し、ご近所にも事前にご説明をしたんですが、、、。。

隣接する老舗ライブ・ハウスで、何やらTVが入っての厳かなライブがあって、当時、国民的ニュース・キャスターさまが取材してた。。

爆音ゲリラが始まって、速攻でライブ・ハウスの責任者が、もの凄い形相でやって来た。

「ごめんあそばせ~。。こちとら仕事で各方面に許可頂いてるんですのよ~。。」

って言っても聞く耳持たず状態。

しょーがないんで「2曲で終わるから。ファンが騒いでメンバーに危険が生じる恐れあるから、、ってことで」と説明した。w w w

まだぶつくさ言うから「このために支出してる金額分かります?見て下さいな。この撮影クルーや音響、関係スタッフの数」って言ったら、さすがに黙った。
そして「本当にあと1曲ですね」って言って去っていった。ほんとにあと1曲で中断しましたが。
ワシってヤな奴だったんだなぁぁぁ。。。w w
あぁ懐かしきかなR;M。w

この時はお仕事。
だから完全に仕事モード。

土曜日は真面目な遊び。
だから楽しみ☆
なんかもう、一人で盛り上がっちゃってます。w w w

そんなかんじですが、引っ越し疲れの芯が抜けないんで、温泉行ってきました。
二子玉川にある100%天然温泉。

大きな湯船は、それだけで効能がありますね。


素敵な明日の良き日に感謝です。