連チャン外スタ終了日記 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

本日はまたまた外スタジオで1曲のコーラス&2曲のTD確認でした。

コーラス・アレンジも、TDも、いっぱい感謝されまして冥利に尽きる想いです!

TDは最後のまとめを、本日のスタジオで作業しようと思っていたんですが、ほとんど手を加えることなく、しかも、バンドさん達からも大改造いっさい無しの「アッパレ!」頂きました☆

いやはや、プライベートやプロジェクト・スタジオじゃないスタジオでのTD作業は楽ですなぁ。。。当ったり前ですが w w w。

低音なんかはもちろんですが、バランスやら定位なんかもストレス無しで作業出来ちゃうんだ。

2階吹き抜けのコントロール・ルームは今後、僕のリファレンス・スタアジオになるんです☆

こりゃぁ楽しいぞぉー。。。

アレンジ/プロデュースした2曲中1曲は、かなりゴージャスなストリングス・アレンジを取り入れたんですけど、ロック・サウンドにチェロとかの低音弦楽器をアンサンブルに取り入れるって、とっても難しいんだな。

今回、うまくいったんだ。完璧なまでにね!

実際、僕自身も凄く手応えがあったしね。幸せだわい!!

そんなかんじですが、明日も講義。

ネタ仕込みはバッッチリさ。w w たぶん w w w。


穏やかな明日の良き日に感謝です☆