だんしゃり 2 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

僕の周りで断捨離(だんしゃり)が静かなブームになりつつある。

不要なモノを捨てて、新しいエネルギーが入り込むスペースを作るというもの。

この断捨離、調べていくと面白い。

まさに仕分け。w

人はモノのために広い家に引っ越している。。。

モノをおく為に高い家賃を払う。or 住宅ローンを組む。。。とか。。

引っ越しを控えているというのも手伝って、スタジオ機材や楽器は当たり前。まずは身の回りの衣類、靴、CD、レコード類から始めた。

CD、レコードはごっそりと中古レコード屋さんに持ち込んだ。もの凄い数だわい!

それでも相当量のCDがまだ残っている。仕分け第二弾が必要かな w w 。

服も靴も思い切った。

スーツなんか着てないのに何着もクロゼットの肥やしになってたし。

冬物のジャケット類。何年も着てないのに、スペースを大いに占領してた。

この断捨離。気持ちいいったらありゃしない。w

感謝で処分。今までありがとう。

使わないのに、もったいないから。誰々に頂いたモノなので申しわけないから。。。

モノは使って初めてモノとしての使命を果たすことができる。

使わないで放りっぱなしていることのほうが、モノを祖末にしているんだね。

「それは必要なモノなのですか?」・・・・お~恐。w

そんなかんじですが、世の中、いつの間にかGWなんですね~。

今年はGW中にお仕事もあるし、行楽予定は無しです。

そろそろ引っ越しの準備を巻きでいかないとぉ・・・。


素敵な明日の良き日に感謝です。