初日の日記っていう日記 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

専門学校の講師一日目を終えました。

2科の生徒さんの合同講義、2コースの講義をしました。150人。大講堂。w でか。

実はレコード会社サラリーマン時代、今となっては時効のことですけれど、専門学校で年に1回くらいは幾つかの学校で講義したことがあるんです。バイトですな。w で、いつも大講堂での講義でしたんで、なんとなく雰囲気は事前にわかっていたんです。

が、今の子達はいいですね。

本当にいい。

午前中な講義、皆バイトもあるだろうし、青春もああるだろう。w
講義始まったら寝ちゃってる子もいるんだが、雰囲気がいい。

今日は初日ってのもあり、エンターテインメント業界の根幹について講義しました。

2コースぶち抜きで同じテーマ。「契約」について。

様々な契約形態とその内容。w

業界関係者に聞いて頂きたい内容なんだけどね。。。。ホントは。w

僕の経験が生きたよん。w w w

実際に僕が経験した契約の現場の話もしたぞん。

生徒さん達ったら、その貴重な話の価値は将来気づくのだろうな。w w wそれでいいのだ。

そんなかんじですが、今週末、菊池創さんのライブがあります。インフォです。

「HAJIME STYLE」vol.1。

初回はピアノ一本でジックリと歌います。又毎回ゲスト(当日までsecret)もお迎え致します。

HAJIME STYLE VOL.1

日時:2010年4月18日(日) OPEN 17:30/START 18:00

場所:下北沢アレイホール(東京都渋谷区北沢2-24-8 下北沢アレイビル3階 下北沢駅よ徒歩2分)

http://homepage2.nifty.com/alleyhall/

TEL&FAX:03-3468-1086(平日:13:00~18:30)

アットホームな2時間ほどの時を、少し大人なHAJIMEがお贈りします。

☆すっげー楽しみっすよーん!


明日がうれしい。そして週末に富士山!感謝だけ。有り難うございます。