東へ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

本日は月一回のお勉強の日。

数字とか経営とか。。

Laquia inc.の経理顧問のS様にご訪問いただき、午前中から先ほどまで有難きご指導ご鞭撻をご教授頂いておりました。

不肖経営者ですみません。。。って思いですよん。w

今日はいつもと志向を変えて、カウンセラーをされている方から聞いたちょっといい話を。。

。。。。。

多くの人々は「西」へ向かうかのごとき人生を歩んでいると思います。

光がある方向なんですね。西は。

でも陽はやがて沈んでしまうんです。

今は暗闇でも東の方向に進む人は、やがて光を見ます。朝日という光。

。。。。。

すっげーシンプルなんだけれど、心ジャブジャブ洗われた思いがしました。

かつて、眩いほどの栄光の陰には、同じサイズの影があるということを教えて頂いたことと、なんだか合点がいくようなお話でしたぁ・・・。。。

もしくは、僕個人のこととしても、「自宅スタジオ持ってて羨まし~い!」って言われることもしばしあるんですが、渡り鳥が大空を翼拡げて優雅になんか舞っているようなもんじゃないんですな。コレが。
飛んでるように見えるその間、何万回羽ばたいていることか!!!

隣の芝生は緑じゃないんですよーだ!!w 。。。みたいな。w w w

まあ、そんなかんじなんですけれど、花見は僕の人生習慣に於いては神様への感謝に近いんだ。
ただただ、喜んでいられるから。幸せだから。w w w


長い長い道程で、今が一番幸せと思わせてくれる明日の良き日に感謝です。