PCとの格闘 HD8編 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

ようやくレコーディング・データの整理も終わり、プログラムが一段落したんで、ついに!やっと(?)!Pro toolsをHD8にアップグレードしましたぁ~☆

今回はプラグインのアップグレードに伴う金銭の発生はないんだが、やはりなんだかんだ面倒な手続きが多い。

これがホント苦手。w

コンピューター周りのことって、実は僕、かなり色々とショートカットしてきて現在に至っているんです。

今回はまあ、まだそれほど面倒な部類には入らない。(時間かかったけどね)

だけれど、ハード・ウエアを替えなきゃいけない場合や(コレがお金も時間もかかるっちゅーの)、最近のようにPCを替える時なんぞ、絶対に一人では出来ません。

だから、知り合いのエンジニアさんやショップの超詳しい方に聞いたり、時には来訪していただいて、なんとか時代についていくようにしております。

で、インストールが終わり、早速終了したプログラムを立ち上げる。この瞬間が楽しいんだ☆

TDのリファレンス(確認)は外スタジオでHD8だったんで、分かってはいたんだが、やはり自分のスタジオで聞くとその違いは歴然としているね!

エッジが効いてて、いいんですな。これが。

ただ新しい画面に慣れるのに時間かかるぞぉ・・・きっと。。。w w

興味ない人にはチンプンカンプンでしょう。w すみません。w

そんなかんじですが、明日雪なんですって!?

昨日の春のような天気がウソのよう。

皆様、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね☆

僕は大丈夫。

仕事の後のアレックスがあるから☆



明日の良き日に感謝です。