レコーディング | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

ご本人のブログにも書かれていますんで、現在進行中のレコーディングの事をちょびっと。。

中河内雅貴さんの2nd.アルバムの制作を昨年から延々と作業しております。

そして、今年が明けて2日から歌録り☆

マサ君は12日から公演される「ダンス・シンフォニー」の舞台稽古も今年は今日から。。

密度濃い時間を過ごさせていただいております。

本日はアーティスト「TAKUI」さんから提供された楽曲のレコーディング。マサ君本人が作詞した作品の歌録りでした。

僕は、この楽曲のアレンジは、そーとー緊張して臨ましていただいたんです!w

マサ君がリスペクトしておられるアーティストからのプレゼント曲ですもん!!

でも、凄く納得のいくアレンジに仕上がり、マサ君も苦戦しながらですが、いいテイクをいっぱい残してくれました。。。もう80%くらいレコーディングが終わった気分です。。w w w

でも、まだまだ、、、アルバムじゃけんのー。。。続きますぜい。

楽しい日々☆

そんなかんじですが、とある楽曲でご本人が作曲した曲なんですが、歌録れ終わったんですが、、、。

ギター録れが済んでいないのが発覚!?

でも素敵な歌が録れました~ぁ。

アユム(マサバンド・ギタリスト)の曲なんですけどね。。。一体、誰が歌録れの為に素敵なギターを録れたのでしょーかぁ??

謎は多い方が楽しいです。

もちろん、アユムが弾くギターに差し変ります。

って、今イチこの説明って、分からないですよね。

僕は結構爆笑なんですけどね。w w w

あっ。アユムのギターじゃいい歌のテイク録れないってことじゃないです。w

アユムのギターは最高!!

でもですね、色々とプロデューサーって考えているもんなんですわ。コレが。w w w

聞きたい方は弟子入りして下さいな。w みたいな~。。。w w w

そんなかんじですが、面白い仕事を新年早々してます。

素敵なアーティストをお呼びして、仮レコーディング、、、もしかしたら本チャンになるんでしょうが、、、その準備しなきゃ!です。

うーん、、、CMです。それ以上は言えるワケございません。w


素敵な明日の良き日に感謝でございます。