日光ケッコウ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

一昨昨日になってしまいましたが、最近何かと話題の栃木まで所用で行ってまいりました。w

車でしたので、師走の平日ラッシュを避けるため、朝6時出発。

しかし、東北道に入る手前でもう渋滞一歩手前。。w w w

気のせいか、なんだが周りの車の運転が殺伐としている。。。

世の中、年末にまっしぐらなんだな。。。

用事はすぐに済んだので、少しばかり足を延ばし、栃木が誇るパワースポット、日光東照宮に行ってきました☆

約20年ぶり。2回目です。

いや~。。。お見事ですな~。。。やっぱり凄い!

平成の大補修の職人さんの作業も見れてラッキー!

それにしても、奥宮に通じる一枚岩の長い階段。

寸分の隙間もなく削り取られ重ね連なる石垣。

今も尚、その技術は継承されているのだという。。。

アンコールワット遺跡の修復に、日本人の職人さんが招聘されるのが分かります。

デジカメでいっぱい写真撮ってきました。

以外とちっちゃい「眠りネコ」も、意外と地味な「見ザル・言わザル・聞かザル」も。

でもですね。。。携帯写メ撮るの忘れてました。。。

そして僕は今だ、ウインドウズPCに取り込んだ写真データを、ブログにアップ出来てません。。。

ウインドウズは人情味がないです。

実は一昨日に写真いっぱいブログにアップしようとしたんです。

そしたら、僕に断りもなしに突然、、ええ、それは頭をハンマーで殴られたような衝撃でしたが、、、一生懸命に書いたブログが海の藻屑と消えました。。。

母さん、、、僕のブログ、どこいったんでしょうかねぇ、、、そう、あの日光東照宮を細かく解説したブログです、、、。。。涙

その日は撃沈したとさ。w

そんなかんじですが、お台場にオープンした東京初のアウトレットに、ガキんちょ長女が試験が終わったからって、昨日と今日の2日間行ってきたとさ。

やはり青春は複雑だ。

何であんな混んでいる場所へ好んで連日行けるのだ?!誰に似たんだか???w w w


明日が楽しみ☆
感謝いたします。