グルテンフリー | 【美×DEVELOPER♡own way】COYUKI(LAQUEDOR)のブログ
流行りにはやりまくっている




グルテンフリー





流行りに乗っかってるわけではなく~
ちゃんと医療学会で発表されている理論に基づいて
施設の子供達に推進しているのです。







意識の高いお母様達は







当たり前の様にご存知の方もいらっしゃるくらいなのです。
{801D5EA4-68DE-4281-8E30-B0EB1E27795A}

前回の施設での講座はチヂミもやいちゃったり♡






お店でも使う必殺話も。。。






そして、2部
の講座はパンケーキ






記事をふんわりボリューミーにさせるには本来卵白を使うんだけど、お料理教室の依頼主様にはvegan料理と指定されているので、、







もちろん玉子はつかいません!






{3EE4CAF6-1D12-436B-9F57-5F6B0B010A19}

生地の配合を調整し






絶妙な案配に仕上げます♡
 科学は得意~お料理配分は実に科学♡♡






高さ3センチ程のふわふわパンケーキ







うーん。わかりにくい写真!笑






パンケーキミックスもビニール袋の中で混ぜるだけの







簡単レシピ&保存






も出来るので






忙しい朝も助かるわーレシピやねん






え?パンケーキ






はい。パンケーキは小麦を使います。






グルテンフリーちゃうやんっっっ







はい
安心してください。






スペルト小麦ですから♡






ご存知ですか?スペルト小麦。






古代小麦
もちろんグルテンは含有しています。







ですが、精製された小麦粉とは違い







スペルト小麦さんは優秀でアレルギー症状がでません~
↑8割は発症しないのがスペルト小麦の凄いとこ







凄いやろ!?







でね、おもうんだ。







精製されている食品て、なにかしらカラダを刺激する!!






小麦に限らず~塩も砂糖もそうだよね?






食べ物はカラダを作ります。







キレイになりたい♡は食べ物からですよ。









それでは♡楽しい華金を~