ドライトマト! | LOVE HAND ~手から伝わる愛と癒し~

ドライトマト!

自宅裏に市で管理している畑があり、2年契約で借りています。

といっても悠々自適の父のが畑のお世話をしております


だんだん野菜作りが慣れてきた父は

畑の土が見えないほどわんさか野菜を作っていますが

今年の夏は今までに無い育ちっぷりで、大変なことになっていますクローバー

(うれしい悲鳴音譜


キュウリ、トマト、しし唐、ゴーヤ、ナスと、これでもかっ!!

という豊作ぶりです

普通に食卓に並べるだけでは、とても消費しきれないので

先日、晴れ晴れが続いていた週に、ドライトマトを作ってみました


ネットで作り方を検索し

トマトを半分にわって~、塩振って~、天日へGo!

ふふ・・簡単でなんだかおしゃれなドライトマトにひひ

3日くらいしっかり干してみよう~っと、

楽しみな三日目、ちょっと曇りくもり・・でも大丈夫だよね・・

そのままベランダにおいておこう~


って帰ってきたら、母から

『・・トマト・・・カビちゃったから、捨てたよ』って

え~!叫び

楽しみにしてたのに、おしゃれで簡単なドライトマト


お天気って舐めたらいけなんですね

そして、何かを作るときって

やっぱり気を抜いてはいけないんですね


あらためて、学びましたしょぼん

これにめげず、また天気が続く日を見計らって

挑戦してみたいと思います

今度はうまく出来ますようにキラキラ


emカエル