前記事からまた
結構な日にちが経ってしまいましたが

今月5日に撮り歩いた
NISHIUMEDA CANDLE DAYS
この記事から振り返っていきます。









F7.1   1/60    ISO2500    0.0












F5.6    1/50    ISO3200    0.0





ハービスバスターミナルの上辺りの展示作品の中で

かわいいロボット犬を発見





F5.6   1/50    ISO6400    0.0




いや、犬型ロボットっていうの?






ゴメンなさい!ww



こういうの名称とか、よく知らないので


適当にロボット犬呼ばわりしてしまいましたけど




キャンドルの灯りや

向けられたスマホのカメラに反応して


ポーズを取ってみたり、表情を変えてみたりで

ロボットながらも、かわいくて癒されます。










F5.6    1/50    ISO5000    0.0





キャンドルナイトに映える

バーチャルなペットに魅せられて


夢中でシャッターを切り続けていたら


自分の前で撮ってたおっちゃんらが

そのまま持って帰ってしまいました。






なんや


このロボット犬は、作品の演出じゃなくて

他の人の持ち物だったのね…



これは勝手に撮ってしまって

えらいすんませんでしたな。ww













F5.6    1/50    ISO5000    0.0





話はそれますけども


今月の12日に

落語家の桂ざこばさん亡くなりましたね


味噌煮込みうどんの話など、強烈な言動で

好き嫌いが はっきり分かれるとは思いますが


独特な天性の愛嬌っていうんですかね



どもり芸とか失礼なことを言ったら

きつくお叱りを受けてしまうんでしょうけども


大阪の庶民のおっさんに一番目線が近い

噺家さんだと思いますし


自分は大好きな芸人さんでした。









その数日前には

今くるよさんも亡くなってしまいましたし


いろいろ寂しくなりますね




おくやみもうしあげます。








F5.6   1/50    ISO6400    0.0







97