スミマセン


先ほど返信したリコメなんですが

言い方というか、書いてる内容が
自分でもなんとなく不穏に感じてしまったので
いったん削除して、すべて書き直しました。





なんせ、この時期は
心身共に絶不調なことが多いので

ちょっと油断したら、いつどこで
あらぬ方向に迷走するか分かったもんじゃない!








とりあえずは気を取り直して

企画に参加した前記事を少し振り返ってみます。








場所は天満橋の上流、毛馬桜之宮公園
(けまさくらのみやこうえん)




F13.0    1/80    ISO200     0.0









最寄駅の桜ノ宮駅を発着するJR環状線の列車が

桜並木の鉄橋を渡る


春らしいフレッシュな場面を撮るつもりだったのが








F14.0    1/60     ISO200     0.0








肝心の鉄橋は、橋脚補強工事のため

ベストなアングルでカメラを構えることが出来ず。








F14.0    1/60    ISO200    0.0








それでも、せっかく来たことだし

なんとか悪戦苦闘、七転八倒してみたんですが


もう立ち直れないんじゃないかと思うぐらい玉砕。








F14.0    1/100    ISO200    0.0




それじゃあせめて、桜の花単体で挑戦はするものの


結果的には、おびただしい数の失敗作が出来ただけ…



おかげで、自分が撮ったものだけではなく

数日間は桜そのものを見ることさえも

心底嫌になってましたよ。ww











それにしても


この日は、ほぼ快晴と言ってもいいぐらい

突き抜けた晴天だったのに


撮れた写真は、なぜにこんな陰気な色合いなのか…





F11.0    1/320    ISO200      0.0







いろいろと設定をいじってるうちに


ホワイトバランスが『曇天』だった事に気付き




『太陽光』に設定を変更したら

ちゃんと明るい色で写ってくれました。



超絶なピンボケには変わりないですけど。ww















最後にケータイ撮りのおまけ画像を1枚





場所は兵庫県の おじろ。








山からの雪どけ水で、小川の流れが激しくなるのも

春の風景のひとつですよね。




ただし、これを撮った時期は2月の半ばすぎで

まさに冬真っ盛りで


しかも、場所はゲレンデのふもと




真冬のゲレンデで、この風景は

あまりにも悲しすぎやせんか?!ww








93