年度末の多忙と、春の体調不良により
せっかくいただいたコメントも長らく放ったらかしで

記事を書く気力も根こそぎ失せてしまってました。



激しい喉の痛みと、ねちっこい咳が止まらず

そのせいで、1週間ぐらいは
まともに熟睡出来ませんでしたからね…

かといって繁忙期なので
もちろん仕事を休むわけにもいかず
それこそ、絵に描いたような生き地獄でした。







あ、たぶん コロちゃんでは無かったと思いますww

抗原検査で陽性は出なかったので。




だとしたら、雨に濡れたせいで風邪をこじらせたのか
それとも、タチの悪い花粉にやられたのか…


どっちにしたって、難儀な季節ですわ。




今は体調も、ほぼ100パー回復したんですが
たまに油断すると軽く咳込むので

これが持病にならないように気を付けなければ!



何よりも coralさん

コメント長期間放置してしまってて、ゴメンナサイ。












F5.6  1/30   ISO400   0.0





前回投稿したのも、気付けば

まるで遠い昔の事みたいになってしまいましたけども


その、ひとつ前の記事で載せてた中之島ウエスト

ABC朝日放送、ほたるまち。


ここでカメラを構える前に

最寄駅の福島駅近辺でも撮り歩いてました。













F4.5  1/30   ISO6400   0.0








梅田エリアの郊外的な位置にあり

大阪駅のひとつとなりの駅前に広がる、この街は


特に目立った有名な観光地があるわけでもないですが



個人的には、結構映える場所だと思ってます。









F5.6   1/30   ISO400   0.0





江戸時代までは農村地帯だったという、この辺り







街区の細い路地は、あぜ道の名残だそう。











F4.5   1/30   ISO200   0.0





明治以降の急速な都市化により


あぜ道はそのままに

畑のあった場所は市街地に変わり





そういったひしめく街並みが

庶民的な下町情緒を、さらにかき立てます。







F5.6   1/40   ISO3200   0.0




都心が目の前にあるのに
気取らなすぎる、ある意味マニアックな街並み

撮り飽きることはありません。






F5.6   1/30  ISO200   0.0





ただ、よそ者が気軽にうろつける雰囲気の街でもないので

嬉しがって撮りまくるのも、ちょっと怖いですが。ww














2023年3月
合計 133⬇︎
平均 4.2903…⬇︎
ベスト(3/13)17⬇︎










引き続き、福島駅近辺でカメラを構えてて
とある路地の入り口で

リアルすぎるブタの置物にびっくり!





F5.6   1/30   ISO1600   0.0





本物の豚が、身構えてるのかと思ったやんか。ww










F6.3   1/30   ISO200   0.0




『だまされたと思って』っていうか


少しぐらいだまされててもいいので

いちど この店の中にお邪魔してみたいと思う。





F5.6   1/30   ISO6400   0.0



でも、自分はビールも含めて酒を飲まないので

こんな居酒屋風の店で
場をもたせることが出来るんでしょうか・・・?









11