つい最近ひさびさに、高速道路PAにある
紙コップ飲料の自販機で
ホットコーヒー買ったんですけども

あまりの値段の高さにびっくり!



一番安いのでも、一杯200円からしましたからね…












ちょっと前までは、
100円以内で手軽にコーヒー飲みたいときとかに
こういう自販機を使ってた覚えがあるんですが

もしかして記憶違い?





自分は、モノの値段とかには無頓着で
買った後で値段を知ってから キンタ…、じゃなくて
目ん玉が飛び出しそうになることは
珍しくないんですが

ここ最近の異常な値上げラッシュの中

あまり何も考えずに野放図な買い物してたら
しまいにお金無くなるんちゃうかって
正味危機感を覚えます。








つめたいお飲み物用ストロー



ホット飲料にストローは

使用しないで下さい

Please do not a straw for hot drinks









しつこいぐらいに書いてあるのは

実際にやったやつがおるから?



「そんな奴おらへんやろぉ〜」って

思う人も多いんでしょうけど


自分は実際に1回だけやったことがあります。ww







いや、こういうカップものって

とくに運転しながら飲むときなんかは


車の揺れで中身は飛び散るし

だったら、ストロー差してたほうが飲み良いかなと。






でもって、ハンドル握りながらカップを手にして

ストローでひと口すすりあげた瞬間に

あつっ!!てね。




そうなる前に気付けよって話なんですが…。












2023年2月

合計 136⬆︎

平均 4.8571…⬆︎

ベスト(2/5)30⬇︎











7