手に職をだとか、
残りの人生を楽しむきっかけとか言いながら

40歳になる年にデビューしたブログ。




4つのアカウントと7つのハンドルネームをまたいで
およそ10年間書き続けて

40代最後の年、去年の末に引退しました。










その10年間は
試行錯誤というよりは右往左往

七転び八起きじゃなくて七転八倒


挑戦と失敗、そして迷走を繰り返して

最終的には書くことにも交流することにも
疲れ果てて嫌気がさして

だったらもう、ブログに向いてないはずだし
とっとと辞めてしまおうってことでね。








でも、いざ辞めてしまうと

また記事を書きたくなってしまうというのか













いや、別今さら記事を書きたいという気持ちも無く


書く気は無いけど

新たにアカウントを立ち上げようという気は


前のブログを辞める前からあったというか。











まあ要するに


もう一度だけ仕切り直したかったってことです。










40代の10年間書いてきたブログを卒業して


いや、卒業じゃなくて落第か。(笑)




50歳を迎える今年にブログを仕切り直す節目は

2013年にアメブロデビューしたあの日



1月の22日だと決めていたんですが




やっぱり相変わらず書くのが苦手なままで


記事の作成がうっとうしいやら面倒くさいやらで

結局完成が間に合わずに

本日1月の23日にずれ込んでしまう羽目に。











まあでも、0122ならぬ0123


ゼロイチニッサンのワントゥッスリーってことで

こっちの方が、語呂はよろしおまっしゃろ?(笑)













そんなに書くのが苦手過ぎて

記事の公開が日延べになってしまうぐらいだったら


それこそブログなんか辞めたらええんと違うん!?




そういった声も、ごもっともです。













実際、書き続けた40代の10年間


差し引きした結果としては失敗だったと思うし

自分がブログに不向きだということも痛感しました。












でも、そうやって悪戦苦闘しながら書き続けたことで


新たに学んだことやプラスになったことも

たくさんありましたし




せっかく書き続けてきたブログを

楽しめないままで、諦めて投げ出してしまうのも

あまりにも心残りですしね。













そんなわけで、今度こそ心機一転


本格的に仕切り直して、50歳前の新アカウント。




良くも悪くも、いや、どちらかと言えば

悪い意味での正直な気持ちを

こちらでは書き綴っていきたいと思うので


今後、不適切な表現も出てくるかと思いますが


それもひとつの生々しい人間性の露呈ってことで

大目に見てやってください。











それよりも、何よりも


今度こそは、このひとつのアカウントで

10年は続けていくことが、せめてもの目標です。












最後になりますが



この記事の公開と同時に

こちらから勝手にフォローしてしまった皆さんへ


おそらく、びっくりしたやら気色が悪いやら

そういった気持ちになられたと思います。










でも、今回フォローさせて頂いた方々は


みなさん前アカウントでお世話になってたり

交流があったフォロワーさんだったり


交流は無くとも

自分の前ブログを見てくださってた


それこそ、自分にとっては雲の上の人だったり。















自他共に認める、厄介な変人ではありますが


ご迷惑は掛けないようにしますので

生温かい目で見守って頂ければ、あわよくば

仲良くして頂けましたら、これ幸いに存じます。


















1