☆思考力プログラム☆ | La・Puule 住之江

La・Puule 住之江

障がいをお持ちのお子様が通う施設。
大阪市住之江区御崎に2020年1月6日オープンしました!!
学習や運動 様々なプログラムを取り入れ
日常生活をサポートいたします。
見学、相談いつでもお受けいたします!
お気軽にお電話ください(^^)
06-6115-1080

みなさんこんにちは!
La・Puule の廣嶋です !(^^)!

今日は、昨日のプログラムの様子をお届けします(^^♪

プログラムの内容は・・・『思考力』!!
今回もおなじみのトランプを使います!(^^)!

3枚ポーカーです

自分の手札を見て、どれが狙えるか?を
考えることが目的となっています(^^♪


最初は職員が横につきアドバイスをしながら
ゲームを進めましたが
さすが、子供の覚えは早いものですね(^_-)-☆

あっという間にルールを理解し、「どっちを狙おうか・・・」
と考える子供たちでした>^_^<

プログラム後の自由時間も
帰る準備まで、ポーカーをしていました(笑)

少し短い内容でしたが
また次回をお楽しみに♪
それでは皆さん See you next time!!