散歩は苦手、でも‥‥ | なみのすけのブログ

なみのすけのブログ

ブログの説明を入力します。

あいちゃんは、ミニチュアダックスとの一件があって以来、


散歩に連れ出しても、ほとんど歩かなくなりましたしょぼん


地面に下ろしても、すぐに立ち止まってしまいます。



でも、とりあえずは外に連れ出そうと、抱っこしながらも


外の風景を見ながらお散歩ですチワワ



そんなことが続いたある日、


夕方の4時半~5時くらいに、突然『キャンビックリマーク』と鳴き出しましたわんわん


なみのすけのブログ


『んっ!?ご飯の時間には早過ぎるぞ汗』と思いながら、様子を見ていると、


どうやらご飯が欲しいわけではないようです。



この時間くらいになると、学校から帰ってきた近所の子供たちが、


外で遊び出しますおっかけっこ



あいちゃん、小さな子供たちは苦手なのですが、その中にお気に入りの子が


何人かいて、どうやらその子たちに会いに『外に出たいよ~ビックリマーク』と、


お母さんに訴えてるのでした星に願いを



家の外を眺めながら、


なみのすけのブログ


『お母さん、まだお外行かないのはてなマーク


なみのすけのブログ


『早く行きたいなぁ~音譜


なみのすけのブログ


実際にあいちゃんがしゃべってるわけではないけど、


そんなふうに思える、あいちゃんの後ろ姿ですにこ



しばらくすると、しびれを切らしたのか、


なみのすけのブログ


『ねぇ~、まだ行かないのチワワ』と催促してるような‥‥。



それでもまだ、お母さんが用事をしていると、


ソファーの背もたれに登って、


なみのすけのブログ


クリクリの目をして、『早く連れて行って星に願いを



散歩に出かけても、相変わらずほとんど歩きませんが、


それでも最近、少しずつ歩くようになってきたかなうほー



お気に入りの子供たちを見かけると、トコトコ‥‥ではなく、


ピューだっしゅっと、後ろを追いかけるように走って行きます。



きっかけはどうであれ、少しずつでも歩くようになってくれたら、


それでいいかなニコニコ



あいちゃん、頑張ろうね!!頑張ります!