油揚げ研究部の サクサクアップルパイ☆ | 豚ママは人間に戻れるのか

油揚げ研究部の サクサクアップルパイ☆

本当に毎日読者登録ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ

今日もくだらない研究記事を読んで行ってくださればうれしいです(笑)


今日は油揚げのパイアレンジです音譜

王道のアップルパイを作りましたよ~~!!


豚ママは人間に戻れるのか-パイ

カスタード風さつまいもクリームを塗って砂糖で煮たりんごとシナモンシュガーで

簡単ですよ~ラブラブ


もちろん卵やバター不使用にこだわります!!

クリームはさつまいもの甘さを活かして

今回は砂糖も不使用にしました!


よく、シューマイの皮を使って作ったりしますが

油揚げの方が食べ応えありですよ(笑)


4枚分

<材料>

油揚げ 1枚

リンゴ 1/4個

砂糖 こさじ1/2

米粉 小さじ1

さつまいも(裏ごししたもの) 20g

牛乳 50cc

バニラエッセンス 少々

シナモンシュガー 少々

粉砂糖 あれば仕上げ用に少々


★リンゴ

りんごは皮つきのまま芯をとって

5ミリ幅に薄くスライスし、砂糖小さじ1/2をまぶして

水分がでるまでしばらく置いておく

水分がでてきたら耐熱容器に入れ、フタまたはラップをして

電子レンジ600Wで1分半~2分加熱する

(シリコン製のものが吹きこぼれないし容器があつくならないのでオススメ)


★油揚げ

豚ママは人間に戻れるのか-いち

1枚を切り開いて 四角になるように4等分します


米粉(分量外)または片栗粉を油揚げの茶色い方に少々まぶし


耐熱容器に茶色い面を上にして


電子レンジ600Wで3分加熱します!


★さつまいもクリーム

さつまいもはレンジでやわらかくしてつぶし裏ごししておく


さつまいもと牛乳、バニラエッセンス、米粉(なければ小麦粉を振るって)を入れて

混ぜたら電子レンジ600Wで30秒加熱し混ぜれば完成♪


★成型

カリカリになった油揚げの白い面にさつまいもクリームを塗り

その上にりんご、お好みでシナモンシュガーをまぶして

オーブントースターで2分ぐらい焼けば完成~♪


ちなみにパイアレンジには


こないだのチョコモナカジャンボの要領で

(詳細はコチラから http://ameblo.jp/laputa3/entry-10805149523.html


チョコパイができます!


調子にのってかわいくしてみました(笑)



豚ママは人間に戻れるのか-ハート断面

断面です!

豚ママは人間に戻れるのか-ハート
オシャレでしょ(笑)


次回の研究課題は油揚げでサクサク豚カツです!!

お楽しみに(笑)ヾ(@^(∞)^@)ノ



ダイエットレシピ研究を応援してくださる方 大感激ですあせる

なにせ友達にはブログを教えていないので

読者登録してね
 

ペタだけでも励みになります♪

ペタしてね

こちらもぜひよろしくお願いします!

ダイエットのチカラになれるようレシピ研究していますので

応援してください☆