lapus81さんのブログ -354ページ目

健康菓集

母が送ってくれたもの♪



lapus81さんのブログ-2013071004430000.jpg

健康菓集


テトラパックの小分けの袋に、ひまわりの種やアーモンドなどのナッツ、バナナチップ、くこの実?
などがミックスで入ってますニコニコ


ナッツとバナナチップとかのバランスが良いキラキラ

美味しくて一袋でやめられませんw



何回か送ってくれてます♪
生協にたまに載るんですグッド!

スーパーでもあるところにはあるw
オススメです(*´∀`)

















今日は旦那に誕生日プレゼントに靴を買ってハートとおねだりしていたので、見に行ってきました!!

結局買ってもらっちゃった(o>ω
まだ先なのにw


お昼はくら寿司ナイフとフォーク

海鮮軍艦のネギ塩ダレが気に入りました!!

5皿食べましたニコニコ




で、





ガリ、









備え付けの箱に入ってたの…









食べ尽くしちゃいました…









すみません( ノД`)…

ガリ好きなんだよぅ…

☆朝から

今朝も4時過ぎに起床しましたが、旦那休みだからお弁当(サンドイッチだけど)いらないし…
多分お出かけするからお昼は外で食べることになるだろうし…
娘の朝ごぱんもあるし…

自由な時間がたっぷりだったので、パン焼きました食パン

食欲わかなくて、お昼はお弁当食べられない。
おにぎりよりパンの方が食べやすい。
という旦那に、越してきてからほぼサンドイッチやラップサンドを作っています。

…おにぎりの方が楽だし安上がりだけどね(´Д`)
お弁当作らない分、サンドにしてあげてます。

しかし挟むネタと、パン買いに行く頻度とお値段を考えるとやっぱりめんどくさい…




朝、何を挟むか悩まないように。
食パン買いに行かなくて済むようにパン作り!!




lapus81さんのブログ-2013071008080000.jpg

・魚ニソのピザ風パン
・鮭チーズロール
・ツナマヨパン
・おまけのプチパン


です。

鮭チーズは鮭ブレークと溶けるチーズをくるくる巻いて。

せめて牛乳を塗ればよかったかな…

プチパンは娘に朝ごぱんにあげたら、用意していたパンそっちのけでパクパク完食してくれましたニコニコ



明日の旦那が持っていく分だけとっておいて、冷凍しておきます♪

暑さが心配だから持っていく分も冷蔵庫に入れておいて、朝軽く焼き直してみます(-_-;)

美味しさは半減しちゃうよねあせる






まだまだ下手くそなパン作り、パン作りの上手なブロガーさんの記事を参考に上達できたら良いなぁキラキラ

桃と十勝ミルクのクリームパン

今日の朝ごぱん食パン



lapus81さんのブログ-2013070907230000.jpg

桃と十勝ミルクのクリームパン
ミニストップ
264㌍


「果肉入りの白桃フィリングと十勝ミルクを使用したホイップを合わせました」

あまりミニストップって行かないんですが、たまたま言ったら興味惹かれたパン♪

中の写真が無くて申し訳ないですが(-_-;)

白い真ん丸なフォルムひらめき電球
表面は少しカサッとしたかんじですが、ひきがあってソフトな白パンです(*´∀`)

そこまで水分ある訳じゃないけど、ふにゃもち~っとしてますキラキラ

で、フィリング!!

白桃フィリングは大きめにカットされた桃がごろごろラブラブ!

ジャムというか、コンポートを角切りにして煮汁にとろみをつけて入れましたパー

ていうくらい桃の味と食感が楽しめます(*^-^*)


十勝ミルクのホイップは、ミルク感が濃くってウマ~(o>ω
昔よく食べた菓子パンに挟まってたホイップにそっくり!!

この味のホイップ大好き!!


白桃フィリングもホイップもそれぞれすごく美味しかったけど、一緒になると控えめな感じになっちゃった気がするのが残念かな?

それぞれの中身だけのパンで出ても買いたいくらい美味しかったです(*´∀`)



またリピしたいなぁ~ニコニコ





☆4.7