何気なく観ていたYouTubeで

不動明王の話が出ていて


そっか!お不動さまに助けてもらえばいいんだ!

と思ったのは

2023年のお正月のこと。




はじめてお参りしたとき

ご真言なのか

お護摩の炎の力なのか

なぜだか涙が溢れ出てきて

帰るときには清々しくて

  



それ以来

たびたびお参りしたり

ご真言を唱えていました。


   



そこから程なくして

思ってもみないところから

ご縁が繋がることがつづき、

お不動さまにお参りしてからじゃない?!

と、家族も言うほど。



私自身も

お不動さまパワーすごいな

と感じることが多かった去年でした。





今朝、お参りしたあとに

ふと思ったのが


わたしの主導権は、わたしのもの。



自力だけでは、どうにもならないことも

わたしはこうありたいから

たすけて!力を貸してください!

って言う、祈る。


お不動さまのお力を感じられるのも

わたしがお参りに行き

お祈りするという行いあってこそ。




そして、


今だ!ってときには

思い切り、切り拓く、掴みにいく

ぼやっとしない

スピード感も重要。




時の流れに身をまかせてたら

流れっぱなしになっちゃう。



どこにどう身を置きたいか。

自分で選んで

好きなところに置いちゃえ。



そんな感じでいこう。

お不動さまの加持力をいただきながらね。