こんにちは
Lapumiiのmikacoです。

先日、サイトのプロフィールを書き直しました。
こちらにも載せておきますね。


長くなりますが、私について書きます。

1978年 北海道札幌市に生まれ育ちました。
アパレル関係の仕事などをしていました。
21歳のときに1度目の結婚。


それから数年後
23歳の頃だったでしょうか
「何か私はたいせつな事を忘れている」
と思うようになり
それが何なのかわからず
イライラもやもやしていました。 

タロット占いに出会ったのも、その時期。
インターネットが普及していない時代でしたので、タウンページで調べて占い師を訪ねました。

結局、もやもやは解消せず
やがて心身に不調をきたしてしまいました。
パニック障害と睡眠障害と診断され
数ヶ月、薬を飲み
日常生活は普通に送れるようになりました。


それから数年後、
タロットカードをあらためて学び始めます。
さらに、友人がペンデュラムを見せてくれたことがきっかけで、私もほしい!!となり
ペンデュラムに出会い、その後お世話になるヒーラーさんと出会います。


やりたいことを見つけ、たのしんでいた一方で、夫が病に倒れました。
風邪もほとんどひかないような人でしたが、
「もって2年」と言われてしまいました。

夫28歳、私27歳。
突然のことで、病状も深刻、正気ではいられないような状況なのに
「うちの奥さんは強いから大丈夫」と
夫が話していたと聞き、
私は強い大丈夫な人であろうと思いました。

しかし、現実はなかなか過酷で
私は大丈夫じゃありませんでした。
薬を飲まないと眠れなくなり、
食事も受けつけず、
おにぎり1個を食べることもできないほど
弱った時期がありました。


そうして2年が経つ頃、
夫の魂が肉体を離れ、旅立っていきました。


ヒーラーさんのもとで学びは続けており、
石にも、とても助けられていました。
様々なセラピーを受けたり
チャネリング、ヒーリングを学びました。


その後、現在の夫との出会いもあり
心機一転、オンラインショップを立ち上げ
天然石アクセサリーの販売や
リーディングをしていました。
5年ほどやってみて、満足したので
現在はオンラインショップは閉じています。
 

それから数年、会社勤めをしました。
石の先生のクラスで、たくさんのことを学び
トークセンにも出会いました。


2020年
Lapumiiを開業。

2022年
現在44歳。


こうして振り返ってみると
若かった自分に
よくやったよ、がんばったね、と
ほめてあげられるようになったことに
気がつきます。


たくさんの後悔や、罪悪感、無力感に
どっぷりつかっていたときには
出会えなかった自分と
いつのまにか出会えました。


夫を看取ったこと、その後のこと
自分の不調も含め
経験したからこそわかるようになったことが、たくさんあります。

トークセンも、タロットも、石のことも
私ならではの、できることが
あるのだと思います。


そして、それが
誰かのしあわせに続くなら
うれしいなと思います。