11月1日

氏神様へ朔日参りをしてきました。 



神社の境内にある木にも

いつもご挨拶するのですが


トークセンの木槌を

持って行っていたので

木の根もとで休ませてもらい

写真を撮りました。






この大きな木も

トークセンの木槌も

繋がっている



この木槌を使うわたしも

繋がっていて

大きな力に護られている




ありがとう

11月もよろしくね。





そして、家に帰って

この写真をながめていたら



「身を整える 場を整える」



という

言葉が降ってきました。





身を整える(身なりを整える)

場を整える



ただ何となくではなく

気持ち良くいられるように

その時々に調和するように。





部屋が雑然としていると

イライラして

落ち着かないように



身なりがしっくりきてないときも

ざわざわと

落ち着かなくなります。




自分と場所、身なりなどの

周波数の違い。



最近は、より一層

その違いに敏感になっている気がします。


なので、

11月は自分の身のまわりを見直して

スッキリさせよう!!

と誓ったのでした。





Lapumii ☆ mikaco