石に触れていたときのこと


ずいぶん長い間

思い出さなかったことが

ふっと思い浮かびました。




10数年前のことなんですが


友人のふとした言動に怒り

嫌い!!もう関わりたくない!!

連絡してこないで!!!と


バタン、と扉を閉じたこと。




怒って

悲しくて



きっと

悲しませた

 


大好きだったのに





ごめんね

私が弱かっただけなんだ。





自分の

怒りも

悲しみも

扱えないほど


あの頃のわたしは

へなちょこだったな。





ごめんね


ありがとう


愛してるよ





へなちょこなわたしを

思い出して


あの頃のことを

思い出して


あなたのことが大好きなんだと

思い出して




ずいぶん泣いたよ

頭が痛くなるくらい泣いた。






その後は

とても清々しい気持ちになりました。


隠し持っていた

しこり

見つけられてよかった。