札幌市豊平区のお家サロン

Lapumii(ラプミー)のmikacoです☆



「石と出逢う会」

2日目の今日は、並べかた変えてみました。

たのしーーー

たのしかった!!!



箱から出した石を

並べおえて眺めてみると

石から伝わってくる周波数が

見違えるように変わる。






誰と共にあるか


どこに身を置くか




意識して

ちょっと変えてみる


そして

俯瞰してみる




そうすることで

見えなかったものが

見えてきたり


停滞していたことが

動き出したり


何かしら発見があるよ。




それと、似た感じなんだけど

普段やらないことを

あえてやってみて

それを眺めてみるのも面白い。




例えば、最近のわたしでいえば

ブログをまめに更新する

ブログで自分の活動を告知すること。



何人かの方から

ブログ毎日書いたら?

ちゃんと告知してみなさいよー

との助言をいただき



はじめは正直

めんどくさい…

告知とか苦手…

と思ってたけど



わたし、意外と素直なので

そんなに言われるなら

やってみようと思ってやってみた。




そうしたら、

やっぱり発見があったよ

みごとに。


そして、ボロッと

気づいてなかった枠がはずれた。




見てみてこの石きれいでしょ!

石を並べますね!

とお伝えすることで

出会えた方々がいて



言わなきゃ誰も知らないままだよね、

そりゃそうだよね、

って

とっても単純なことに気づきました。



告知めんどくさい、とか

怠慢で

傲慢だったわ。





告知することを

恥ずかしいことみたいに

思っていたフシもあり

その考えともおさらばしました。



好きで、好きで

見てみて!おもしろいよー

という気持ちでやってるくせに


まぁ、他人目線を

気にしちゃってたよね。




受け入れてもらえるかな?とか

この発信は必要なのかな?とか


もし必要とされてないなら

独りよがりで恥ずかしい

みたいな。




ごちゃごちゃ言ってないで


好きなら、好きで

堂々と行けよ!!



と思いました。




あと、もうひとつ

やってみてわかったのは


猫が6匹もいる家で

石をひろげるのは

なかなか大変!!ってこと。



31日にやるのは、もう決めてたので

それは、やります。

ご興味のある方はぜひ☆

キラキラの石に逢いにいらしてくださいね。




Lapumii☆mikaco