先日、江の島に行ってきました

主人、長女(10歳)、次女(6歳)、ワンコ、私の

4人+1犬です



10時頃着いたのですが
どの駐車場も空いてました



何処が良いか迷って
1番奥の駐車場に停めましたが
ココは釣りをしたりする人には良いけど
観光したいなら辞めた方が良いです



私、島をぐるりと一周できる
と思っていたのですが
この駐車場からは岩屋方面には
繋がっていませんでした



ちなみに、私は子供たちを
岩屋に連れて行ってあげたかったので
もっと手前の駐車場にすれば良かったです



江の島はほとんど何処でも
ワンちゃんを連れて行けました



ただ、岩屋もそうですが階段等以外は
キャリーの中に入れないとダメだそうです
(顔は出していても良いみたい)



お食事処はペットOKのお店も結構ありましたが
ほとんどテラス席のみでした



ただでさえお昼時は何処のお店も混雑しているので
テラスしか座れないと
かなり待つ事を覚悟した方がいいです



あとはひたすら階段です…



岩屋に行くなら本当に階段が大変です



シーキャンドルくらいまでなら
そんなに大変じゃないです



ただ!!



岩屋は子供たちに大ウケでした飛び出すハート



暗い洞窟をキャンドル片手に
探検しているみたいで
ワクワクしたようです



弁財天様にお参りしたり

銭洗いもしてみましたよ

(お姉ちゃんは賽銭箱に見事入りました)

ソフトクリームやチョコバナナやたこせんなど

食べ歩きも色々出来ましたよ




あと、リスにも遭遇しましたラブラブ




江の島は、お子様とのお出掛けに

とってもオススメだと思います




翌日は筋肉痛覚悟ですが泣き笑い