スタジオアリス さんで、次女の4歳のお誕生日撮影をしてもらってきました!



長女が生まれる前から、お誕生日等のイベント毎にお世話になっています。



子供たちは、種類豊富なドレスを着て、ヘアメイクもきちんとしてもらえるので、気分はお姫様で、いつもとても喜びます。



親としては、なかなかの金額がかかるので、もう写真撮影は卒業と言ってもらえると助かるのですが…



ただ、今までは様々なキャンペーンを適用してくださっていたので、他の写真館は選択肢にありませんでした。



今回、長女の撮影以来、約半年ぶりに行ったら、だいぶキャンペーン内容が変わっていたので少し残念でした。



商品の購入金額に応じて適応されるキャンペーンが異なるので、一概には言えませんが、



我が家の場合は、大きく分けて2つのマイナスポイントがありました。



1つ目は、次回撮影時に使える撮影料半額券の適応が終了していたこと。



我が家は定期的に撮影に伺っていたので、上記半額券の期限が切れる前に次の撮影をしていた為、約1500円のプラスになります。



L判1枚約1800円なので、大きいと思います。



2つ目は、マイBBブックが終了していたこと。



購入金額が1万円以上の場合、購入した商品の中からキャビネサイズのお写真を1枚、3つ折りのアルバムに入れてくれていたのですが、そのキャンペーン自体が終了とのことです。



このキャンペーン終了は、私にとっては1つ目よりもガッカリでした…



あとは、ずっと通っていた店舗の店員さんがだいぶ入れ替わっていて、サービスの質の低下を感じました。



子供たちは終始楽しんでいたので、良かったですが、次のお姉ちゃんのお誕生日は、他の写真館さんも比較検討してみたいと思います。