昨日、幼稚園の見学&来年度の入園説明会へ参加してきました。
人数の多い幼稚園で、各学年3クラスずつ、1クラス30人弱の幼稚園でした。
長女のお友達に何人か卒園生がいて、ママさんたちに少し様子を聞いたりした事がありました。
実際に見ても、幼稚園と聞くと誰もが想像するような、典型的な幼稚園ではないかと思います。
たまたま満3歳児クラスが受け入れ可能なようなので、突然ですが、秋から入園させようかなと考えています。
環境的には、私は仕事をしていないので、自宅でみられますが、本人が幼稚園へ行きたい意識があるので、検討中です。
来年までは一緒と思っていたので、突然の事に、私の方が淋しくなってしまいそうです。
コロナの感染リスクが心配で、早く入園させる事が良いのか悪いのか、よく主人と話し合っていきます。