先週、入学説明会がありました。



入学までに揃えたい学用品等のリストもいただいたので、早速買いに行ってきました!



3年前の入園時は、ランチクロスや給食袋、上履き袋等の布物は私の実母に作ってもらいました。



大きさが中途半端で、市販の物ではなかなか揃わなかった為です。



が、小学校はラクでした!



ほとんど市販の物でサイズが合い、数センチ程度の誤差はありましたが、多分許容範囲内!



本人が気に入った物を選ぶ事が出来ました!



とは言え、既に品薄状態の物も多く、1番好きなキャラクターのハミングミントちゃんの物はほとんどゲット出来ず…



最近お気に入りのキキララちゃん多めのチョイスになりました!



あとは、アリエルやキティちゃん、マイメロディちゃんも数点…



筆箱、クレヨン、色鉛筆、上履き、体育館シューズなどなど、合計1万円を超えましたびっくり



まだまだ体育着や帽子など、指定のお店で買わなければならないものもあるし…



入学祝いを有り難く使わせていただきますてへぺろ