先週、溶連菌にかかり発熱したお姉ちゃん。



溶連菌だけでなく、他にも何かにかかっていたようで、ずっと熱が下がりませんでした。



ようやく熱が下がったと思った矢先…



昨日の夕方から、次女が発熱!



夜のうちにグングン熱が上がり、39度。



今日、小児科を受診してきました。



喉は赤くないし、何かのウイルスに感染しているのだろうとのこと。



今日は1日中39度前後でした。



そして、就寝前の検温時、40.1度!!



辛いみたいでなかなか寝付けず、ずっと泣きっぱなしだったので座薬を入れました。



座薬のお陰で先程寝ました…



明日はお姉ちゃんの予定があるのですが、キャンセルかなぁ。。。



ゴメンね…



7月中旬に引っ越して来たばかりですが、近所の小児科にはもう何度も診ていただいているので、先生をはじめ、看護師さんや受付の方にもバッチリ覚えていただきました…