ビセンテ・フェルナンデスのフィギュア | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

今日はHOMIES人形のEL RAYのモデルとなるVICENTE FERNANDEZの事をウシシ

VICENTE FERNANDEZアップ

読み方はビセンテ・フェルナンデスアップ

 

メキシコのグアダハラ出身で21年の12月に死去し、【ランチェラの帝王】と讃えられている生前に1000曲以上も作曲したレジェンドアップ

 

ランチェラもメキシコの国民的音楽アップ

クンビアやバンダ、バチャータ、メレンゲ、サルサ等、メキシコの音楽には色んなジャンルがありますアップ

 

ちなみにクンビアはコロンビア発祥ですけどムシカ・メヒカーナの代表の1つになってますねウシシ

※コロンビアのクンビアとメキシコのクンビアも違いますがビックリマーク音楽のジャンルの事を書きたいんじゃないんで音楽の種類に興味を持ったらご自身で調べてもっとその音楽を好きになってくださいウシシ

 

 

そんなVICENTE FERNANDEZをモデルにしたHOMIESのEL RAYアップ

店の棚の上のメチャメチャ分かりにくい場所に陳列してますがあせる

 

遊びに来られたメキシコ人やチカーノがメチャメチャ反応しはりますアップ

CESAR CAVEZにもメチャメチャ反応するし最近はPACOのモデルも販売してるからそっちにも反応されますがウシシ

VICENTE FERNANDEZへの反応は質が違いますウシシ

 

理由は楽曲がいっぱいあるからウシシ

「俺は彼の○○って曲が好きやねん」みたいな感じでYOU TUBEで一緒に聞いたりします笑い泣き

中には「昔彼と一緒に写真撮ってもらった事があります」とかで写真見せてくる人も居ましたウシシ

 

外国人が日本のアイテムを見て反応する箇所が日本人と違うビックリマークってのと同じように

日本人と現地のメキシカンとで反応する箇所が違うウシシ

それを間近で感じれるってのに感謝しつつビックリマーク皆にも伝えよ~ってなります笑い泣き

 

そんな感じでEL RAYを買われる方が殆どが日本人じゃなくて観光で来られたメキシカンってゆうびっくり

 

ビックリマーク

 

この大きいのは高いから小さいのって思う人も居ると思いますビックリマーク

 

ビックリマーク

EL RAYはHOMIESのシリーズ#14のキャラでありながら・・・通常のこの6体セットのカードタイプには入って無いんです魂が抜ける

 

 

リミテッド・エディションのボックスセットの一番下にDAZZAと共にLIMITED EDDITION CHASERSで入っていますあせる

 

コレを買うなら大きいの1個買うのと金額は変わらんチーン

 

なのでLIMITED EDDITION CHASERSの2体のみのパターンも販売してますが・・・2体で言えば中々の金額しますあせる

※アメリカでこの2体セットを買ったら5000円超えてるからそれよりかは断然安いですがあせる

 

一応ラプエルタのガチャガチャに大当たり物としてシリーズ#13と#14のLIMITED EDDITION CHASERSも入れてますがビックリマーク

HOMIESが欲しいけど選ぶんが手間やあせるとかガチャガチャが好きって人には持ってこいですがウシシ

本気でEL RAYをゲットしようとしてはるならガチャガチャはオススメしません笑い泣き

 

 

勿論、カリフォルニアとかテキサス等に住んでる現地のチカーノやメキシコに住んでるメキシコ人の方がラプエルタに遊びに来て買ってくれるのも嬉しいですがウシシ

【現地人の感覚】を日本に住んでる人達にも伝えたいって思ってこーゆーコアなアイテムも仕入れてるんでウシシ

日本に住んではる大半の方が目を向けないようなアイテムの楽しさも共有できたらな~って思いますウシシ

 

って感じでほぼCMで終わります笑い泣き

ちなみにランチェラは農夫の音楽アップ

メキシコを深堀したらしただけ農夫が深く関わってきますウシシ

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】