BARRIO PICNIC レポ その1(支援金は5万7千円振り込みました) | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

先週末はBARRIO PICNICでしたウシシ

前月が雨天中止やったから2ヶ月振りウシシ

夜も過ごしやすい気温になったからもう寒さに震えんでできます笑い泣き

 

BARRIO PICNICはLA PUERTAがスポンサー費用と道具の貸し出しをしてますがビックリマーク

主催はナベとワッキーですウシシ

 

今回もLA PUERTA組は閉店後に参加ウシシ

するとビックリマーク

フタクチコンロが潰れててナベが修理してくれてましたびっくり

 

ちゃんと火付くまで直してくれましたびっくり

けど今回は普通のコンロ2個でやって初めから若い世代のタコス作り体験が始まってましたウシシ

 

LALAも居やすい温度ウシシ

 

姫路、東大阪、京都、愛知の10代20代前半の輪ウシシ

 

ナベは翌日の早朝から船釣りやからノンアルで頑張ってました笑い泣き

 

 

 

早い時間に一旦ゴミ掃除をしてくれてる徳島のジョーウシシ

 

久しぶりにBARRIO PICNICのタコス食ったけどビックリマークほんまそこら辺のタコス屋のタコスより美味いのが凄い笑い泣き

 

メキシカンレストランでも結局ホットソース掛けな味薄いとか辛さ全然とかが多いけどB.P. TACOはしっかり味付けされてますアップ

・ココでちょっとお勉強タイムアップ

タコスは複数形ウシシ単体ならTACO(タコ)で言いますアップ

けどどっちでも通じますウシシ

※現地人と喋る時にタコって言う事が多いから↑を知ってたらすぐ理解できるから覚えといたら損せーへんよ~チョキ

・もう1つお勉強タイムウシシ

バリオピクニックを日本人が略したらバリオとかバリピクとかになりやすいやろうけど現地人は頭文字に略すからBPアップ

チカーノっぽくしたけりゃ全ての文字の後ろにドットを付けるウシシ

BARRIO PICNICはB.P.アップ

やからBARRIO PICNIC TACOSはB.P. TACOSアップもしくはB.P.T.アップ

ほらウシシ

これでカッコイイMENUが完成ですチョキ

だからEL NUEVO VIENTOを略したらE.N.V.でスリードット(トレスプントス)にしてるんですウシシ

 

チカーノカルチャーに精通してる人はコレの拘りも強いウシシ

なのでチカーノカルチャーを好きな人でE.N.V.をE.N.Vで表記する人が居たらこーゆうのを教えてあげたら結構皆さん喜んでくれますウシシ

※E.N.V.に限らずねウシシ

 

ビックリマーク俺のなんちゃってハーレムタイムか笑い泣き

 

 

 

OTO GIRLの姉ちゃんズウシシ

 

カークラブ始動おめでとうございますのアッ君ウシシ

 

 

シュンは半年ブリトー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイマイはラプエルタでもよく募金してくれてますがウシシBARRIO PICNICでも募金箱に支援金入れてくれてましたウシシ

日本人は遠い地域やったりニュースで流れんようになったりしたら募金をしなくなる人も多いってのが残念ながら現状えーん

やから4ヶ月も経った今では日本に遊びに来てる海外勢の方が募金してくれる人が多かったりします魂が抜ける

けど幸いな事に俺の周りは人情に熱い人が多いから未だにお店で募金箱に入れてくれる人がいっぱい居てはりますお願い

 

30日に57000円ボンジャスに振り込んできましたウシシ

ちなみに現在のボンジャスの活動報告をチョロっとご紹介するとこんな感じですウシシ

能登半島地震に対しての現在の累計は27万ちょっとを支援金として渡せれてますウシシ

現在第5便を募り中なので引き続きよろしくお願いしますウシシ

 

 

出勤前の通風笑い泣き

 

この前JACK'Sのクロちゃんサキちゃんに貰ったOE(オールドイングリッシュ)アップ

飲んだこと無い人達に飲ませたろ思って冷やしてたけどビックリマーク誰かがアズに渡して開封されてた笑い泣き

 

サイダー登場ウシシ

 

 

 

OE SALUD~アップ

 

 

 

次は元主催者のリュージが頑張ってくれるみたいですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

神戸のタクヤも到着ウシシ

 

職場から職場に移動中のマイさんがちょっと寄り道ウシシ

つづく

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】