言い間違い、覚え間違いが多いWEST COASTブランド類一覧 | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

今日は知らずに居るとちょっと恥ずかしい思いをしてしまう【言い間違い】されやすいブランド名やチーム名をご紹介ウシシ

 

俺も【日本語での言い間違い】は断トツで多いとマンさんやモックンから良く言われますが笑い泣き

 

WEST COASTに対しては言い間違いをしないビックリマーク・・・多分笑い泣き

※もし間違って覚えててもその間違いに気づく人が少なすぎて気付いてないだけの可能性も大いにあります笑い泣き

 

最初から全て間違わん人なんか居ないんでウシシ

「間違って言うてたビックリマーク」は恥ずかしがるんじゃなくて「笑い話にしていきましょうアップ

って事で早速ウシシ

 

お店の名前からアップ

LA PUERTAは【ラプエルタ】ですがビックリマーク

スペイン語を知らなかったら読めない人も多いので納得できますお願い

よく言い間違えられるのは・・・「ラピュータ」かな笑い泣き

ピューがエッチゲラゲラ

ラピュタは言われる事無いけど似てるは言われたことありますウシシ天空の城のラピュタは【扉やゲート】ラプエルタの事なのでウシシ

 

 

続いて良くあるパターンはコレアップ

「あ、俺コレめっちゃ好きなんですよアップライダースグッド!

俺「レイダースねOK

Aをエですぐ言える人は英語慣れしてるイメージウシシAをアで言うてしまのは小学生の時のローマ字のセイ笑い泣き

知ってる人は笑うかも知らんけどレイダースをライダースって言うてしまう人は結構多いんですびっくり

RIDERSやったらライダースやしねウシシ

でもこのチームはRAIDERSアップレイダースですOK

 

 

 

続いてここ数年、急激に人気を伸ばしてるチカーノブランドことFB COUNTYアップ

どお間違えるかはてなマーク

多分皆思ってる通りですビックリマーク

FBカントリー笑い泣き

正しくはFBカウンティOK

これもTとYの間にRがあればカントリーやから間違える気持ちも分かりますウシシ

けどビックリマーク

ソプラノが響き渡る牧場とかお菓子のマームを連想しないカウンティでチョキ

 

 

続いてキャラクターアップ

シボレーのイメージキャラことFELIXアップ

FELIXを何て読むはてなマーク

せーのビックリマーク

「フェリックス」笑い泣き

これもローマ字のせいやね笑い泣き

正しくはフィリックスアップ

Eはイーですアップエじゃないですウシシ

 

 

 

続いてCALTOPアップ

カルトップ、キャリトップ、カリトップびっくり

分からんでも無いけどキャルトップでウシシ

 

 

これは別に間違ってないと思うけどYAGOアップ

俺はヤゴって言うてるし現地のYAGOスタッフもヤゴ言うてるけどたまにヤーゴって言う方もウシシ

CHICANOを英語で言えばチカーノ、スペイン語で言えばチカノビックリマーク

的な感覚で居てるんでどっちでも良いやって思ってますウシシ

 

 

コレは今んとこ1人だけですがビックリマーク

GARCIA HATウシシ

ガルシアですが・・・英語読みしたらガーシアビックリマーク

けど、間違い方がソレじゃ無かったびっくり

チカーノカルチャーってかアメリカの文化に触れてまだ間もなかったからなのかは分からんけどビックリマーク

その名も・・・ガメシア笑い泣き

狙ったとしか思えん間違え方でした笑い泣き

 

 

もう亡くなって居ない方ですが絶対に全てを綺麗に間違える方も居てましたウシシ

その方が残したずーーーっと言い間違え続けたブランドがコレウシシ

DGアー笑い泣き

嘘みたいな本当の話です笑い泣き

 

良くも悪くもラプエルタのお客さんは自分を持ちすぎてる個性的な人がいっぱい居てますんで笑い泣き

 

 

冗談で言い間違えるってか違うブランドを作られてしまうのはHOMIESビックリマーク

ホーミーズはモーミーズ笑い泣き

PAISLEY柄はパイズリー柄笑い泣き

これは関西人はやっちゃうんです笑い泣き

 

最後は俺からも1つビックリマーク

ストリートワイフじゃ無いですよ~笑い泣き

ストリートワイズです笑い泣き

 

他にもあればお店に遊びに来られた時にでも俺にも教えてくださいね~ウシシ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】