2000円札に出くわす回数が増えた気がする | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

ここ最近ビックリマーク

世間的には全然見ないハズの2000円札ですがウシシ

 

ラプエルタでは最近海外勢の方々からチョコチョコ頂きますびっくり

過去にも何回か書いてると思いますけどビックリマーク

 

アメリカでは20ドル札が主流で使いやすい紙幣となってますウシシ

釣りが50ドルならビックリマーク

50ドル札が帰って来るより20ドル札が1枚か2枚と10ドル札で帰ってきたりってのがメチャメチャ多いですウシシ

 

2000年に因んで発行された2000円札笑い泣き

アメリカの様になるかもって期待を込めてたやろうけど日本では不人気すぎて需要の無いお札笑い泣き

 

結構皆さん2000円札に因んだ話を知ってはるみたいで笑い泣き

 

 

俺は中3か高1ぐらいの時に2000年を迎えたと思うんですがビックリマーク

20代前半ぐらいまではローソンで金を引き出したら2000円札が出てくるって感じでした笑い泣き

 

だから2000円札=ローソンで引き出した金ってゆう印象があって俺は使うん嫌派でしたニヤニヤ

 

でもビックリマーク

貯金には丁度いいってので2000円札貯金も流行ってました笑い泣き

 

俺が知ってる2000円札話はコレぐらいですがビックリマーク

色んなお客さんから聞いた話はビックリマーク

 

今も沖縄のATMで金出したら2000円札が出てくるみたいですびっくり

理由は「首里城やからと思いますけどウシシ

ほんまやびっくり2000円札が首里城なん知らんかった笑い泣き

他には・・・米軍の人達が結構使ってるとも聞いたけどラプエルタによく来はる岩国の米軍の方々にはあんまり2000円札を使ってるイメージが無いからコレの信憑性は分かりませんウシシ

実際・・・どっちでも良いやが本音やけどそれじゃあ話が終わるからスルーで笑い泣き

 

 

ビックリマーク

 

2000円札の都市伝説調べてみようアップ

って事で【2000円札 都市伝説】でグーグルで検索して出てきたのがビックリマーク

 

・財布に入れておくと、彼女彼氏と別れる。

・ 財布に入れておくと、金運が下がる。 

・財布に入れておくと、二千円札以外のお札が無くなる。 

・財布に入れておくと、左遷される。 財布に入れておくと、選挙に落ちる。 

・触ると呪いがかかる。 

・触ると寿命が縮む。 

・夜中に部屋の中を飛び回る。 

・光に当てると溶ける。 

・お香典専用のお札になった。 

・3日経つと葉っぱになる。 

・庭に埋めると二千円札の木が生える。 

・濡れると喘ぐ。 

 

トイレの花子さん並みにアホな都市伝説があるんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと不憫すぎるぞ2000円札笑い泣き

 

他にも色々出て来てたけど俺が観たんは↑だけウシシ

こんなんも聞いた事あるよ~ってのがあればお店遊びに来られた際にでも教えてください~笑い泣き

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】